プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング



バイク故障・修理・スカイツリータウン・プチツー等々ですね。

前回の川島なおみ氏の旦那様のお店の一夜城へ言った時になんだかハンドルを取られてこけそうになっていた。

道路のせいだと思ったけど、無茶苦茶ハンドルが重いし曲げたら戻らないし、曲げようにも曲がらない事にようやく気付いた私(汗)

恐いのでディーラーのメカニックの相談です。
そしたら、ステムのベアリングがおかしいのでは無いかとの診断結果が出ました。

治さなければと思い、「見積もりお願いします」とつい言ってしました。

メカニックの方が、「えっとぉ部品代が」とパソコンを見ながら「2万円」で作業費が「2万円」って簡単に言いました。
お金持ちのオーナーさんが多いHarleyなので仕方無いのですが、身分不相応の私には大金です。
4万円ですよぉ~我が家近辺では一軒屋が建ちます(嘘)

そこで、みっともないけど聞いてみました。
7,000kmで普通壊れるのですか?
治しても14,000kmでまた壊れるのですか?

答えは、そんなに簡単には壊れません。
私涙ながらに「なんとかなりませんか?」・・・
メカニックさんが、HDに聞いてくれるとの約束をしてくれました。

それから2週間とちょっと経ちました・・・無償で治るとの連絡があり即効でHDへ
DSC_0122.jpg
2時間くらいで修理完了と聞いておりました。
その間に、mixiのマイミクさんが訪れてくれまして暇のはずの数時間があっと言う間に過ぎました。
が・・・・・修理に4時間かかりました。


次の日は、息子がタカラトミーのトランスフォーマーのモニターに招待されたのでタカラトミー本社まで妻子が行きました。
私はお迎えのみですが、帰りに家族3人でそらまちへ
DSC_0125.jpg
DSC_0123.jpg

すでに金曜日の夕方なので人がいっぱいです。

そして土曜日早朝、修理の具合を見るために宮が瀬まで一気に走りました。
とは、言え相変わらず周りの迷惑かえりみず制限速度の私。

到着!早朝なので数台しかバイクがいません。
DSC_0127.jpg

そして、日曜日は息子三昧で朝から公園へ行きランチはバーミヤン
DSC_0130.jpg
私はバーミヤンでは、バーミヤンラーメンとチャーハンを頼みます。
これ以外はたまにギャーザを頼む程度ですが、基本的には注文内容は変わりません。

というこで、木金土日となぜか大忙しでした。

月曜日の今日は、遠くからマイミクさんが世田谷のサンダンスに来たのに会いにいけませんでした。
超残念!

BOSS 走るハーレーコレクション

今日は、いつも以上に妻に感謝しました。

それは、これです。
CA3H0120.jpg

サントリーのボスゴールドプレッソに付いてくるハーレーコレクションです。
これは、1缶に1台付いてくるのと2缶に1台付いてくるものと2種類あります。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/goldpresso/index.html

私の乗っているハーレーは、2009年式VRSCDXですが、このVRSCDXは2008年式です。
そのVRSCDXは、2缶に1台が付いてくる方だったのでその2缶ものを全て揃えたいなぁって思って先日の夜に妻に話ました。

ネットで探しても、1缶に1台のは売っているのですが2缶に1台の方はどこも完売で競争率が無茶九茶高いのです。

そこで、職場の側のコンビニを探しても無く妻に「渋谷じゃ売ってないんだ」と電話しました。

妻が、子供を幼稚園に届けた後、チャリンコで駅の近くの2軒(セブンとファミマ)あるコンビニに行ってくれてその1件(ファミマ)で2個1台付いているもを1個だけ発見しれくれました。
その報告を受け、私は大喜びです。

妻のこだわりの心に火がついてしまいました。「全部揃えなきゃ」
中途半端は、嫌いな妻は1台じゃ駄目なんです。

これから、延々と2時間チャリンコで近所のコンビニから結構離れたコンビニまで片っ端から探してくれました。
途中から、セブンイレブンには1缶に1台は有っても2缶に1台は無いと悟ると、セブンイレブンには見向きもせずに、他のコンビニのある場所の記憶をたどりチャリンコにてめぐりにめぐって全12軒のコンビニへ行ってくれました。

最後まで見つからなかったのが、一番欲しいVRSCDXです。

これが、何処を探しても無かったらしんです。

そして、2時間走り回った挙句ようやく探し当て全てを揃えてくれたのです。

それは12時少し前にメールにて連絡が入りました。

昼休みに、職場から少し離れたコンビニに探しに行こうと思っていた私は飛び上がりそうに喜んでおりました。

今日は(も)本当に妻に感謝しました。

ありがとう!私の奥さん

今は、ハーレーごと冷蔵庫でヒンヤリ冷やしております。

どこまでネジルの?

ヘルメットのシールドがガタガタと揺れてはずれそうなので、取り付け部分のネジを締めるとことにしました。

シールドをはずしむき出しになったネジをネジルとやけに軽くなりました。

いっけねぇなめちゃったかな?・・・・

まわしてもまわしてもゆるゆるになっています。

そのうち、ポロリと頭部分が落ちましたぁ~
ウガー
CA3H01180002.jpg

仕方がないので、チンガードが付いていたときのネジを一つ持ってきて付けましたが、懲りずにもうひとつ逝ってしまいました。

チカラ加減がわかりませ~ん

101010_1947~01

こんなにもろいの?
それとも、私がネジ切るくらい強くやったの?

妻には、「あなたは、なんでもチカラずくなんだからぁ」と言われる始末です。

ちなみに、こんな事をやっている時にYAMAHAのヘルメットにヤマハヘルメット「YJ-6IIシリーズ」
サイドキャップ及びシールドベースに係る自主改修のお詫びとお知らせ」
の情報をゲットです。

自分のがYAMAHAのヘルメットだぁと思った方は、Y’Sギヤのホームページで確認してください。
http://www.ysgear.co.jp/caution/2010/0001/index.html

レザージャケット買いました!

欲しい欲しいと思っていた、革ジャンを季節が外れてようやく買いました。

買ったのは、これ!
CA3A0570.jpg

CA3A0572.jpg

メーカ説明
ミッドウェイトレザーを使用、フード付きのインナーベストは脱着できます。フロント及びバック、肩にファスナー式エアベンチレーションを採用、内側には携帯電話用ポケットやMP3レコーダー用のポケットまで配置した高機能なレザージャケット
メーカー希望小売価格:106,000円


まずは、私のV-RODを買ったディーラーの価格です。
ハーレーダビッドソン相模原
¥84,800

そして、私が安いと思っている純正パーツのお店の価格
ハーレーカスタマージャパン
¥62,600


結局買ったのは、前回お知らせした激安店では無く(汗)実はヤフオクでポチしました。
前回とリアル店舗とヤフオクとではどっちが安いかなぁと自分で買える金額を入れておいたら落札できちゃったんです。
その金額は、なな・・・・なんと17,000円です。
送料が、1,500円なので全部で18,500円でした。

ちゃんと新品です。

安すぎです。

妻が一言、「ハーレーじゃんなくてハーリー」書いてあるよって・・・

えっ!

よろしくお願いします。

人生の折り返し地点を少し過ぎました。

まだまだ人生を楽しみたいと願う一方、歳をとってから生まれた我が子の成長も気になります。

妻には、死ぬまで一緒にいてもらいたいが、そうなると妻が気の毒な気もする。

そんなこんなをつづって行こうかなぁなどと、ほざいております。



1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
