プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング



息子が重傷を負いました

有料施設(1時間500円)相模大野ステーションスクエアに有る、遊キッズ愛ランドの遊具を使用中の愛する我が子が大けが負いました。
下顎骨々折と下側の歯のほとんどが歯茎の固定がなくなってぐらぐら常態です。
顎に関しては1か月半は絶対安静との診察結果です。

顎と歯は歯の裏側からばっちり固定しています。
顎と歯は絶対安静なのですが、それ以外は痛みも無く無茶くちゃ元気な我が子は幼稚園に行きたがります。
仕方なしに幼稚園に行かせると、外遊びを制限されみんなと外で遊べずに大泣きし、泣きじゃくる我が子を家に連れ帰ってもしばらく泣いていて泣き疲れて寝たとの話でした。
食事は、片辺5mm代~10mm代の大きさにすべて小さく切り刻みそれを毎回与え前歯を使わずに奥歯だけで食べています。不憫でなりません。

ここの遊具で遊んでいた時に、他の子供と接触したのです。
pool003.jpg
この遊具で遊んでいました。
まわりの空気がいっぱい入ってる部分でトランポリンのようなジャンプが可能でボールの、入ったプールに飛び込んで遊ぶと言うものです。
スタッフが待機している場所からは、この遊具はまったく見えません。
ようするに、安全管理はできません。

ユニクロがリニューアルした初めての日曜日で大変ここも混みあっていました。
それこそ、ユニクロの混雑と同じくらいの子供と親がいました。

またここには、入場制限が無いようでしたね。

絶対に危ないぁとは思っていましたが、まさかうちの子が怪我するとは夢にも思っていませんでした。

ここは、遊具を販売している会社が運営しています。
pool004.jpg
BLDオリエンタル株式会社と言う所です。

ここの取締役の○B○chi氏と電話で話をしました。
○B「客同士がぶつかったんだから、遊具を使用中でもなんの補償もしないと言うのがBLDオリエンタルの考えだ」と言う内容でした。
事前に弁護士と話をしていたので、医療費請求および精神的苦痛に対する慰謝料、医療機関往復の交通費を損害賠償で請求と言う事だったので、取締役の言葉にびっくりしましたが、一応弁護士からの損害賠償請求について話た所、こんなたとえ話をされました。
○B「有料駐車場は車同士がぶつかっても補償しないでしょっそれと同じだ」・・・・
あぜんとしました。
車と我が子をいっしょに考えているようでした。
この言葉に冷静を装っていた私も、声をあらげてしまいましたがこんな奴と話していても仕方が無いので弁護士に今後をゆだねる事に決めその事を伝え私は電話から離れました。
話の中で、安全管理にうかがいしました。
遊具の安全管理は行っているが、遊具を使って遊んでいる子供や親の安全管理は一切管理していないしなくても関係無いそうです。
遊具を販売する会社だからだそうです。

みなさんも、遊キッズ愛ランド等で遊ばせるならば補償も血も涙も無いと言う事を認識の上、お金を払って遊ばせてください。
もし我が子が可愛いのなら、遊ばせない事をお薦めします。
1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
