プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


早朝ランは修行ラン

早朝の明るくなる6時30分、私のバイクの活動開始です。

明るくなる直前に、ワイヤーロックをいくつもはずしカバー2枚をはずし、サイドバックを装着しました。
今日は、エアクリカバーやカーナビを装着しませんでした。

ETCカードをセットしてさぁ出発です。

走り始めて数秒、ヘルメットの隙間から入る風が冷たいのなんのって痛くも感じます。

まだ、走りはじめは直接肌にあたる部分だけが気になっていましたが走る事30分・・・体中が寒くなってきた。
特にスリーシーズンのグローブの指先が痺れてきました・・・・

そんな、こんなで茅ヶ崎に到着でそのまま西湘バイパス方面へ
なんか混んでいるなぁ~
しかも、西湘バイパスに近づくにつれて白くて赤い電飾のオートバイが多くなってきました。

6台くらいで、いっきに走っていきます。

大磯ロングビーチで何やらエントリーの作業らしき光景・・・・
今日は、何するんだろう~
寒くて意識が遠くなってきました。

あやうく、白目になる前に西湘バイパスのPに到着です。

トイレに入り、手を洗うとお湯が出てきましたのでしばらくそのお湯に手をつけてみる。
あ~幸せ・・・・

トイレから出て自分のバイクに戻ろうとすると、ハーレー軍団の女性がひとりすれ違いその方のジーンズのお尻にはウィングのデザインが施されていて、とてもカッコ良かったです。

西湘バイパスPを出発です。
ぬくぬくしていたものだから、走り始めたら寒くてしょうがない、おまけに鼻水がいつのまにか口に入ってきた。

たまらなくサブイ・・・寒い→さみい→サビーの三段活用でサビーです。

ようやく、小田原厚木道路の大磯Pに到着です。
CA3H02680001.jpg

しばらく体温が致死に達しそうなくらい下がって放心状態です。

そこで、何か暖かいものを飲もうと自動販売機に前でしばらく固まる。

あ~・・・・

購入したのは、これだ!
CA3H0270.jpg
アメリカンに乗っている私にはうれしいアメリカンなバイクのデザインのアメリカンコーヒー!
DAIDOの親父ギャグ的な缶コーヒです。
甘いですが、折れかけていた心と壊れかけていた体が持ち直しました。
まぁ味はと言われればココアに近い甘い味付けのアメリカンなお味でしたね。

気持ちが持ち直したので、帰路につきました。

自宅近くになってからお日様のぬくもりになんとか走りやすくなってきました。

早朝ツーリングは、多分ですが健康に悪いです。
ただ走らなきゃストレスがたまります。

早く早朝でも、快適に走れる季節になってくれないと不健康ライダーになってしまいます。

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

10時頃は、大変暖かくなってきましたが・・・

朝練会場の宮ケ瀬も、2℃。
手の指が千切れそうになりました。(T_T)

ヘルメットも曇り止めをつけますが、密閉を良くすれば結露状態、シールドを少し開ければ涙目状態・・・・
どっちに転んでも、不便な冬ですね。

NoTitle

今日の6度前後の往復2時間程度のテニス行きなら、
ネックウォーマで風を防いだフルフェイス、グリップヒーター
ニーウォーマー、防風ジャケットで完ぺきでした。
が…高速走行になるともう少し気温が上がってくれないと
ホントに健康に悪いですよね(>_<)

寒そうですね~~

こんばんは~読んでいるだけで寒くて凍えそうになりました
私も寒がりなので、お気持ちよくわかります
高速走行で一番寒いのは…手ですね、やっぱり。
ハーレーにハンドルカバーは似合わなそうですよねぇ…
あると超温いんですけど…
私はグリップヒーター装着前は、ミニカイロを手の甲と両肩と
太ももに内側から貼り付けていました。
それでも寒かったですけど~
だんだん昼が長くなってきているのがわかります
もう少しの辛抱ですよ(〃∇〃)
お互い寒さに耐えて走りましょうね←あなたは寒くないだろって言われそうですけど(汗)

Re: 10時頃は、大変暖かくなってきましたが・

身の丈程さんへ

 指先が痛いですよね。
 私のスリーシーズングローブの指先は履き古した靴下みたいに生地が薄くなっていて寒さやつめたさに拍車をかけています。

 ヘルメットのシールドは、呼気による湿気で水がしたたっています。
 

Re: 高速走行は・・・

たらちゃんさんへ

 ポチで結構良いお買いものが出来ましたねぇ。
 私の妻がネックウォーマーなるものを買ってくれましたので首回りは私も快適です。
 あとは、グローブと言うか手をどうにかしないと指が死んでしまいそうです。
 丸一日たった今でも少ししびれていますから・・・

Re: 寒そうですね~~

夢見る桜さんへ

 あまりお金を掛けられないのでハンドルカバーを検討しています。
 ただなかなか良いのが無いのが今の課題です。
 良いなぁと思うと、バッテリーで暖かくなるグローブが買えちゃいますからねぇ~
 どちらにしても、指先がやばいくらいになります。
 ここをどうにかしないと・・・・・

 あっ!ちなみに桜さんが寒くないなら私なら暖かいだろうって言われますから・・・

皆さん元気に走り回っていらっしゃるので…

羨ましくて自分も、バイク⇔チャリで交互に通勤してます。
出来るだけ遠回りしたいので一分でも早く家を出ようとしていますが、あまりに寒く…^^;

ナックルガードとグリップヒーターと大型スクリーンの恩恵にあやかって、快適に走っています(笑)

Re: 皆さん元気に走り回っていらっしゃるので…

通りすがりの親父ライダーさんへ

 昼間乗りたくても、乗れないので早朝がんばって乗ってます。
 グローブの生地が薄くなっていて寒いなんのって・・・・・
 文明の力が無いので、根性で乗るしかないんですねぇ~
 乗らないとストレス溜まるし・・・

 ナックルガードやヒートグリップは良いですよね。
 少ないお小遣いをためて来年こそは、と・・思っていますがどうなることやら。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
