プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


少しづつですが

ガソリン(燃料)はまだまだかもしれませんが、スーパーにも5割程度商品が並びはじめましたね。

物流が動き始めたのでしょうね。

あとは、余震や放射線がどうなるかですね。

首都圏と言うより、私の生活圏内ですので全てとは言いませんけど。

映画館で並ばずにチケットが買える!
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

こんにちは◎

こちらでは、ガソリンスタンドが混雑している様子はないのですが、
今日、スーパーに行ったら、
トイレットペーパー・ティッシュペーパーなどが品薄状態でした。

被災地には、なかなか物資が届かないようですね。
早くなんとかならないのかな・・・。
歯がゆいです。。。

Re: NoTitle

まる香さんへ

 未だにGSは並んでいるどころか開店している店すら少ない状況です。
 お仕事で、ガソリン(燃料)を必要としている方や暖房器具に使われている方の生活は未だ不安かと思います。
 ただ、食べ物はなんとかなってきているように思えます。
 ティッシュやトイレットペーパーも物流さへ復活すれば、なんとかなりそうです。

 被災地の方はまだまだこれからでしょうが、首都圏では少しづつ期待を持てる明日が来ているように思えます。

> こんにちは◎
>
> こちらでは、ガソリンスタンドが混雑している様子はないのですが、
> 今日、スーパーに行ったら、
> トイレットペーパー・ティッシュペーパーなどが品薄状態でした。
>
> 被災地には、なかなか物資が届かないようですね。
> 早くなんとかならないのかな・・・。
> 歯がゆいです。。。

NoTitle

神戸の地震の時、大阪は買占めはなかった記憶が。
ガソリンはわかるのですが本当に必要な人にモノが
いきわたるようになって欲しいですよね(>_<)

買い占めと言うより

たらちゃんさんへ
物流が滞っているだけなんですよ。

関東の奴らは買い占めをするんだと言うイメージは残念です。

どちらにしても、今はガソリン(燃料)をどうにかしてくれぇって感じです。

NoTitle

少しづつ回復の兆しがあるように思えます。

我家の周りでは、ガソリンスタンドも幾つか開店していました。
勿論、何処も長蛇の列ですが。
ただ少なくとも並んでさえすれば、何とか入れられ状況にはなったように思います。

問題は、会社。
停電が続くと物が作れないので・・・・・給料も減らされるし。(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 少しづつ回復の兆しがあるように

身の丈程さんへ

 こちらのGSはとうとう、整理券を配りはじめました。
 整理券をもっているものだけが、ガソリンを入れられるというところが出てきたのです。
 たまたまた、出かけた先の小さなGSは並びもせずにガソリンを入れられたのでそれもまたびっくりです。
 少しづつですが、復興の兆しですね。

応援しています!

我が家でも、日常生活から1Wでも無駄な消費電力を削減する事で、発電する分の燃料を東日本に回せたらと思っています。
その活動が大きくなって数㍑の燃料がが数万㍑になったらイイなと思っています。

Re: 応援しています!

通りすがりの親父ライダーさんへ
 被災者のみなさんもその気持ちが本当にうれしいと思います。
 今日は、GSがかなりOPENしていました。
 少しづつですが、関東も復旧しつつあります。
 まぁ電車は未だに私がのっている小田急線は7割程度しか走っていませんけどね。
 ただし、被災地方々はまだまだこれからだと思いますので、こんどは被災地のためになにかしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
