プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


千葉も被災地の一つです。

最初に
 千葉県も、他の方のブログなどでご存知かと思いますが地震の影響でかなりのダメージを受けています。
そして、茨城や福島の野菜等と同じように観光にも大打撃を受けているようです。
 地震の直接影響を受けたのでは無く間接的に影響を受けていた実態を目の当たりにしてきました。
既に3週間たっているから・・・・では無く3週間たっているのにまだと言う感じです。
 ただこんな時に大変申し訳ありませんが、バイクに乗って走っている最中はとても楽しいものでした。
 バイクってやっぱり素晴らしいなどと思いながら走っていました。


私は、マイミクの方と二人で土曜日に千葉県の千倉まで行ってきました。

座間→国道16号→首都高→アクアライン→館山自動車道→千倉

マイミクさんから、前日に連絡が入り土曜日に千倉へ行きませんか?とのお誘いがちょうど妻と子が里帰りしていたので快諾し、行ってきました。

待ち合わせは、マイミクさんとの合流できそうな場所で君津PAに10時でした。
CA3H0340.jpg
CA3H0339.jpg

こちらで待ち合わせの上、千倉へ2台のハーレーで向かいますが本当にハーレーってあっちにもこっちにも走っています。
でも、爆音の方にはもう少しで良いので静かな音に出来ないかなぁって思います。

そして、ついたのが千倉の道の駅「潮風大国」です。
CA3H0342.jpg

マイミクさんもパチリ
CA3H0343.jpg

こちらで、あわびかき揚げ丼を食べました。
CA3H0341.jpg

マイミクさんの話によると以前来た時は人でごった返しており、特に中国韓国等へんの方々が観光に見えていたようなのですが、私たちが訪れた時には日本人の観光客がちらほらでした。

お花の摘み放題も、綺麗な花が満開なのにここにも人がまばらな状態です。

被災を受けていない観光地がこれでは、日本はどうなってしまうんでしょうか?

などと心配をしていました。

とりあえず、一緒に行った方の鉄馬と私の鉄馬のツーショットを撮ってみました。

CA3H0346.jpg
CA3H0345.jpg
CA3H0344.jpg

この方は、マフラーなどはノーマルなのに図太い音がしますし重たそうな車体なのに自動車道の合流の時の加速は、V-RODではついていけない程の加速でした。
この方いわく、バイクはノーマルが一番だよって言ってました。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

被災者のみなさまにとって、もし気を悪くされる日記であればコメント
やメッセージをいただければ即、この日記を削除いたします。
気がつかないところでご迷惑をおかけしているかもしれません。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

テレビでもいっていましたが、世の中全ての人が沈み込んでいては、明るい社会にならないと。
悲しみはありますが、いつまでの落ち込んでいるわけにはいきませんので。
また、明るいニュースが皆を刺激することもあると思います。(о'д')b

ド・ノーマルは、身の丈程も・・・・^_^;(←単に、金が無い)

身の丈程さんへ

被災した方々には申し訳ないのですが先ず自分を元気にしたいです。

あの地震の揺れの恐怖からまだまだ立ち直っていません。

ウチの義弟も千葉に居るんで心配です。
テレビで外人が日本には2,30年行かないと言ってるのを観て事の重大さに凹みました。せめて国内の自粛ムードを何とかしたいですね。

Re: タイトルなし

minamiさんへ

 それは、心配ですね。
 このツーの時に通った場所はまだまだ大丈夫でしたが千葉県と隣り合わせの都民の同じ職場の奴の500m先は液状化現象が出ていたそうです。
 先ほど、昼休みに入ってすぎにまた余震がありました。
 余震が毎日続いていて心配です。
 
 実は、いざと言う時用にカブでも購入しとこうかなぁってヤフオクみたら結構、高いのにビックリしました。
 古い自転車でも職場においておくことにしました。(まだ持ってきてないけど)

> ウチの義弟も千葉に居るんで心配です。
> テレビで外人が日本には2,30年行かないと言ってるのを観て事の重大さに凹みました。せめて国内の自粛ムードを何とかしたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
