プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


秩父、豚みそ丼のツーリング

ハーレーのマイミクさんからのお誘いで、秩父へ行ってまいりました。

主な目的は、美味しいものを食べることと綺麗なものを見ることです。

先ずは、みなさんと圏央道の狭山PAで待ち合わせです。
CA3H0356.jpg

少し早く到着のしたので、朝食をいただきました。
地粉で作ったうどんのかけうどんと、イカてんぷらとなすテンプラです。
いかは、地元産ではないでしょうねぇ
CA3H0358.jpg

そうしてまた、待ちます。
CA3H03570001.jpg

しばらくして待ち合わせ時間より大分早く山梨方面から見えた方々と合流しご挨拶は次の待ち合わせ場所でと言うことで東京千葉方面からの方々との最終合流地点に行く事にしました。

合流のローソン!
CA3H0360.jpg
CA3H0359.jpg

結構な台数です。
ここで、ハーレー16台と17名が勢ぞろいです。

しばし、目的地へ向かってドカドカ・・・どどどどどど・・・・と向かいますが、黄金週間の2日目超渋滞です。
目的地の食事をする場所には、すでに長蛇の列が出来ておりましたが、なんとか隣の駐輪場にドバーっと2列に駐輪させていただきました。
CA3H0363.jpg
CA3H03650001.jpg
CA3H03640001.jpg
CA3H0366.jpg
16台ですが、結構迫力あるでしょう

駐輪していると、そこの料理人の帽子を被った老人が勝手に本に載せれらちゃってさぁ~などと雑誌を片手に話かけてきました。
CA3H0367.jpg

話かけられるや、話の途中にいくつもの店の自慢話を織り交ぜて話してくれて1時間ちょっとの待ち時間があっと言うまでした。

さてさて、何を食べに行ったかと言うとここ
CA3H0361.jpg
豚みそ丼の店です。(野さか 豚みそ丼本舗)

5月7日のメレンゲの気持ちで、石ちゃんがこの店で取材した様子が放映されるようです。

さてどんなものを食べたか、気になるでしょっ!
CA3H0368.jpg
肉がはみ出ているのがわかりますか?
CA3H0369.jpg
蓋をあけてみるとドーン
5mm位の厚みのある豚肉が何枚も何枚も入っていてご飯にたどり着きません。
豚みその味噌は、その昔イノシシを保存食として使っていたというような、事を遠くから聞こえてきました。

私が注文したのが、豚みそ丼の大盛り(\1,050)でネギダク(\50)、生卵(\50)をプラスしたものです。
もし、注文する場合は超お腹がすいていて日頃から大食いの人は大盛り、お腹がすいているだけなら普通盛りで充分です。
女性は必ず大食いの男性と来て欲しいです。

無謀な方のみ、特盛りを頼んで下さい。
それと生卵は必ず頼んで最後の最後に「うっ」っとなった時にご飯に生卵をかけてご飯をかっこんでください。
私的には、美味しかったですよ。
意見はいろいろですが、豚の油に限界が来ていた人もおりました。
付けあわせを生かして食べてくださいね。

渋滞にも見舞われましたが、なんとかハーレー軍団を満喫して楽しいひと時を過ごしてまいりました。


 実は、食事中に妻より電話が有り息子が騒いでいるとの事、直ぐに帰ってきて欲しいと訴えがありました。
 朝方私が出かける直前に息子が目覚め私一人が出かけるのが気にいらないと、泣いておりました。
 それからず~っと機嫌が悪く、騒ぐ泣く暴れる我が子に手を焼いておりまして、妻も最近体調不良で大変だったので直ぐに帰ってきて欲しいとの事でした。
 食後、今回の企画をされた方に即申し出て帰る事にしました。
(芝桜を見に行く予定でしたがここで解散になりました)
 帰ってきて、息子の機嫌とりのためにリクエストのロッテリアにて大好きなポテトとチキンを食べさせようやく機嫌を直してもらいました。
 
CA3H0370.jpg

 息子にも悪かったけど、妻にも大変苦労をかけました。

 土日祝日の息子の面倒は、やはり私の役割ですね。

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

よくこの時期、あの有名店に入れましたね・・・・
土日は大体混んでいるので、未だに入った事が有りません。

あ、今月はHOGのブルースカイヘブンですよね。
知り合いは・・・今から楽しみにしているようです。
それこそ圧巻ではないでしょうか。

その時は、酋長様のご機嫌を直して・・・・・
ま、無理かもしれませんね、酋長様はお父さん子の様なので。(о'д')b

NoTitle

うゎ~ハーレーの団体さん…すごい・・・
大勢で走るのっていいですよねぇ~~
豚丼も超大盛り(爆)
一緒に行ってくれそうな大食いの男の人…まわりにいないので
もし行くときは、こっそりタッパーを持っていこうかな(笑)
やっぱりいいお父さんですね~すぐに帰ってあげるなんて~
ロッテリアでご機嫌をなおしてくれる酋長さんも、
いい息子さんだわ~(笑)
奥さん大丈夫ですか? お大事に・・・・

Re: 有名店

身の丈程さんへ

 へへへへ・・・待ちましたよぉ~
 1時間以上待った気がします。
 でも、駐輪場に来たおじいさん(?)の話で時間のたつのが早かった気がします。
 まぁほぼ店の自慢話と自分が成功させたと言うの自分の話ばかりでしたけどね。
 今日は、お天気になりツーも無事開催されると思いますが、安全運転で行ってらっしゃりませ!

Re: ハーレーの団体さん…すごい・・・

桜さんへ

 私は、無線を持っていないので走っている最中の会話はありませんがハーレーの中に溶け込んでいると本当に幸せです。
 実際これだけのハーレーの鼓動はすごいですよ。
 ちょっとした、暴走族になります。(私のは超静かですけどね)
 是非豚みそ丼を挑戦してみてくださいね。
 どんだけ、肉があるんだぁって思いますから・・・・

楽しさ3倍の一日だったようで!

これだけハーレーが集まると、写真でも圧巻ですネ!
阿蘇では毎年アメリカンの集まりがあっていますが、そのマスツー見てバイクに憧れた無垢な少年時代を思い出します。

味噌豚丼も心躍ります。

20年近く行っていないロッテリア…久々に行ってみたくなりました(*^^)v

Re: 楽しさ3倍の一日だったようで!

親父ライダーさんへ
 阿蘇の事は、SNSやmixiでも話題になりますよぉ~v-8
 この台数で走ると楽しいですね。
 存在感も充分です。

 ただ子供のためには、もっと近場で走らないといけないです。

NoTitle

こんにちは◎

これだけ集まるとすごい迫力ですねぇ~!!
かっこいい~∞∞∞
周りの車や歩行者も、きっと見惚れちゃいますね。

豚みそ丼もすごい・・・!!
どんぶりからはみ出してるし、蓋が乗ってる(笑)
美味しそう~◎
これは石ちゃんも大興奮しそうですね!
女性用にハーフサイズもあればいいのに。
でもこのサイズだから、よりいいんでしょうね!

Re: これだけ集まるとすごい迫力ですねぇ~!!

まる香さんへ

 そうでしょう~
 音もすごいですよぉ~みなさんこれでも、おとなしい感じのマフラー(北米仕様)なのに集まるとやっぱりすごいです。
 私のだけ掃除機みたいな音です。

 石ちゃん達の撮影風景とかの話も、おじいさんから教えてもらいました。
 撮影までは、スタッフが4回も通ったそうですよ。

 女性用はありませんが、普通盛りを女性は食べてましたね。

 まる香さんには遠い場所でしょうが、是非これるときがあれば挑戦してくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
