プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング



愛妻の丘

VRSCDXを購入してから1年と3ヶ月、初めてのロングと言って良い613km走りました。

行った場所は、愛妻の丘です。

早朝の3時半に携帯のアラームが鳴りました。
ようやく眠りについたと思った所に鳴ったような感じです。

前の日のうちに、ガソリンを満タンにしてサイドバックの装着とエアクリカバーにレザーカバーの装着をして準備しておきました。

まだ肌寒い4時を少し過ぎた頃エンジンをかけ出発です。

自宅からカーナビを無視しながら八王子バイパスから圏央道のあきるのから入りガンガン走っていきます。

いつもの時間なら八王子近辺は大渋滞でイライラするのですがさすがに早い朝なのですんなりパス。

関越に入った所で、なんだかグーグルで見た予定時間よりかなり早く行き先に近づいている事に気づいた。
多分ググった時より1時間は早い、カーナビも到着時間が1時間は早く到着すると表示している。

そんな事を関越自動車で走りながら考えていた。

仕方無いのでノンビリと朝食を取ることにした。

高坂SAフードコートで山菜そばを注文です。
CA3H0397.jpg
このあたりで採れた山菜かなぁ?い~や違うだろうなぁ?などと疑問を山菜に向けつつずるずると食べていると山菜はやっぱり瓶詰めの山菜の味がするようなしないような・・・瓶詰め以外の味がわからないので
まぁ朝食には丁度良いかなぁ~

さて時間をつぶします。
持っていったお茶を飲みながら愛馬をパチリ。
CA3H0398.jpg
早すぎて暇(涙)

もういいや、集合場所へ行こうっと。
きっと誰かしら早くきているだろうなぁ

と言うことで集合場所へGO

集合場所へは、ミクシーやSNSで存じ上げていた方々がすでに到着&お見送りのためにおりました。

前回の豚丼ツーでご一緒させていただいたハーレーオーナーの「ぶっさんさん」もみえておりました。
ぶっさんさんの愛馬は後でね、ぴっかぴかですっげー良いっす。

そんなこんなで集合時間になり、ちらほらメンバーが集まり始めておりました。
吉さんから15名程度を聞いていたのですが、ちらほらがいつまで経っても止まりません。

結局総勢22台の大所帯になりました。

リーダー(暴走族で言うなら「あたま」と呼ばれる)的な方のOさんの一通りの注意事項や今回のコース説明の後、出発。

最初に向かったのは、岩井洞ドライブインです。
むむむむ・・・工事中かな?
ハイやっていませんでしたので、とりあえずのその先のコンビニで小休止です。
CA3H0399.jpg
CA3H0400.jpg
台数が多いのでごちゃごちゃです。

さて、ぶっさんさんの愛馬(ハーレー)っす。
CA3H0401.jpg
少し前までは、なんの興味もなかった車種でしたがぶっさんさんの愛馬を見て興味津々な私。

小休止して次は、あの有名な八ッ場ダムの橋の上です。
超高いところにあります。
CA3H0402.jpg
CA3H0404.jpg
CA3H0407.jpg
CA3H0411.jpg


そんでも持って、やっぱりこの台数だとこうなります。
CA3H0405.jpg
CA3H0406.jpg
CA3H0409.jpg
CA3H0410.jpg

片側がダムによって水に埋まってしまったであろう場所で片側がちろちろと流れる川になったであろう場所。

どちらも、覗き込むとお尻の穴がむずむずしてしまう高さでした。

そして、途中休憩と給油をして次に向かうは嬬恋パノラマラインを走るのですがそこはハーレーです。
くにゃくにゃ道は大の苦手、自由走行と言うことなのですが道をしらないって言うかみんなについていくのがやっと・・・必死すぎて道を覚えていない。
今回、お誘いいただいた吉さんのハーレーはちょっときつめのコーナーの度にガリガリーとかギギギーとかステップ付近をすりまくっておりました。
まぁ途中、通行止めと言うハプニングが発生していたので、先行していた方に追いつくというラッキーに見舞われました。

行き着く先は、「愛妻の丘」です。
CA3H0413.jpg
CA3H0415.jpg
CA3H0417.jpg
CA3H0418.jpg
CA3H0419.jpg
CA3H0421.jpg
そしてやっぱりこんな感じ
CA3H0422.jpg
愛妻家の私としてはここはチェックポイントです。
ちょうどホテルグリーンプラザ軽井沢所有の車がオプショナルツアーで着ていたのでホテルマンに色々情報をいただきました。

そして次はここです。
CA3H0448.jpg
雪がまだまだあります。
でも、例年に比べると少ないそうですよ。
CA3H0449.jpg
CA3H0450.jpg
CA3H0451.jpg
CA3H0452.jpg
しかもこの日は暑いし・・・・

そして最後の昼食タイムです。
でも注文したのはカツカレーでなんてことないカツカレーなので画像ありません。

我が愛馬とぶっさんさんの愛馬でツーショット
CA3H0453.jpg

全走行距離613kmです。
多分私の一日で走った距離の中では一番長い距離を走ったと思います。
また満タンで走りはじめたのに3回もガソリンを給油したのもはじめてかも

追記に今回走ったみなさんの愛馬を一挙公開(ちなみに本人の許可無し&しらない方の愛馬も3台紛れ込んでいます)

第34回 走るかい 「あの橋は今!高原を走ろう」に参加したバイク 順不同 勝手に紛れ込んだ3台も含む

CA3H0423.jpg
CA3H0424.jpg
CA3H0425.jpg
CA3H0426.jpg
CA3H0427.jpg
CA3H0428.jpg
CA3H0429.jpg
CA3H0430.jpg
CA3H0431.jpg
CA3H0432.jpg
CA3H0433.jpg
CA3H0434.jpg
CA3H0435.jpg
CA3H0436.jpg
CA3H0437.jpg
CA3H0438.jpg
CA3H0439.jpg
CA3H0440.jpg
CA3H0441.jpg
CA3H0442.jpg
CA3H0443.jpg
CA3H0444.jpg
CA3H0445.jpg
CA3H0446.jpg
CA3H0447.jpg


COMMENT

NoTitle

ロンツーお疲れでした!
ぶっさんも一緒だったんですね~

こんな時、自分も関東在住なら参加してたんですが・・・
しかしながら、ハーレー以外と走るとコーナーでは気を使いますよね~!

Re: ロンツーお疲れでした

ダビ男さんへ

 ぶっさんさんも、豚丼ツーから一緒でしたよぉ~
 粋なハーレーにのっていて細かいところまで超良い感じに仕上げている感じがします。

 いつしかお互いに、仕事をリタイヤしたら北海道でも走りにいきましょっ!

NoTitle

お・お・お・お・お・・・お疲れ様でしたぁぁぁぁ!

チョーロングツーでしたね。
左手、大丈夫ですか?
いろいろなバイクが参加しているのですね。

良い景色であったのでは?
昨日は暑かったし・・・やはり随分と雪が融けてしまいましたね。
ちなみに帰りは、軽井沢からですか?
身の丈程は、2日間とも乗れませんでした。(T_T)

Re: チョーロングツーでしたね

身の丈程さんへ

 身の丈程さんが5/2に行ったあの場所です。

 あの時より雪は少なくなった感じですよね。
 しかも、寒くなく逆に暑い一日となっちゃいました。

 あの後、横手山経由のなんて道路か忘れましたが有料道路に乗るとそのまま中央高速まで繋がっていた道で帰って来ました。
 高速道路にあの距離走るのも結構きついです。(涙)

 いろんなバイクといるとクニュクニャ道ではご迷惑をかけてしまいますね。
 こういう所では最後からノコノコのんびり行けたらと最後まで思っていました。

NoTitle

すごーーーーい!!
走りましたねぇ!
1日ですよね!?

バイクがお行儀良く1列に並んでるのは、可愛いとゆうか微笑ましいとゆうか(笑)

次は家族で愛妻の丘ですか??❤

Re: 次は家族で愛妻の丘ですか

まる香さんへ

 そうですね、次は家族で愛妻の丘ですよ。
 車で20分くらいの所に定宿にしているグリーンプラザ軽井沢があります。
 そこの隣におもちゃ王国って言う遊園地があるので一日目は息子の為におもちゃ王国へ、二日目は夫婦の為に
愛妻の丘へ行きたいなぁって思っています。
 奥さん大好きな48歳で~す。

NoTitle

業務連絡!業務連絡!

マスカラスターさんが復活されたようです。(о'д')b

こんにちは

し、知らぬ間にマジェから変わっていたのですね!?
久しぶりのご挨拶のまえにびっくりしてしまいました。

ブログも変わっていたので、カキコみて早速拝見しました。

僕のスカブ250が貧弱になってしまいます(笑)

まだしばらくはゆっくりの更新になってしまいますが、よろしくお願いします。

Re: こんにちは

マスカラスターさんへ!

 お久しぶりですね。
 昨年の初旬にマジェから買い買えちゃいました。
 すでに10年は乗る事がローン返済で決定しています。v-8
 
 マジェではいつ壊れるかわからなかったので遠出が出来ませんでしたが今回は遠出も出来ます。

 基本的にはのんびりゆっくり走っていますので排気量の差は私と走る時は大丈夫ですよ。
 しかも見た目は小さいんです、このハーレー。

 ブログは更新できる時にしていただければそれでOKです。

 今度は、近くにおられるのでお会いできる機会があるかもしれませんからね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
