プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


VRSCDXに米兵の車が接触


帰る途中に電車に乗っている私に妻より電話です。
電車に乗っているのがわかっているはずの妻がメールでは無く電話してきたのだからよっぽどの事です。

聞いてみると、バイクに車がぶつかったと・・・・
警察を呼ぶように伝えた。

次に電話があった時には加害者は米兵だと言われすぐに最近越してきた奥の方に住んでいる方だとわかった。

警察がの方が来て事故状況を確認したいのだが、バイクカバーが掛かっているのでわからないと言っていたが私しかカバーは取り外せないのがわかっていたので待ってもらうのようにお願いした。

なんとか汗だくで家につくと、警官2名米兵と妻と子が待っていた。

さっそくカバーをはずそうとしたら、左リアウィンカーの部分が破けているのがわかる。
この生地が破けるのだからそれなりの接触だったんだとわかり、触ってみた。
ウィンカーレンズが無いのがわかった。

いそいでカバーをはずしてみた。

カバー内部では、ウィンカーレンズがはずれ下に落ちていて少しだけ傷がついている。
リアフェンダーとナンバーがななめになっているような気がします。

米兵さんとのやりとりなので、ちょっと怖いです。

とりあえず、ディーラーに点検してもらいます。

ディーラーに見てもらい大丈夫な事が判明、私も米国兵の方も肩をなで下ろしました。

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

なんとも、ちょと難儀なお話ですね。
問題は・・相手の米兵さんは保険に入っていますかね?

なにしろ、「米国産のバイクなんだからぁ!」とか、「おまえも乗るだろぉ!」とか・・・・言って米兵の同情を買うっていうのは?
でももしかしたら、以外にすんなりカタが付き、その米兵さんが「今度一緒にツーしない?」なんてことも有るかも。

いずれにせよ、早く終わらせたいですね・・・・。

Re: いずれにせよ、早く終わらせたいですね・・・・

相手の米兵さんは、とても紳士的に対応してくださりました。
本当のご近所で裏に住んでいる方なので、良い結果で終わると良いです。
自動車保険はAIUにちゃんと入ってらっしゃいますので、修理が必要ならば適用してもらいます。
何はともあれ、かなり複数の米軍の方々が来て対応してくれているのでそままアメリカへ帰っちゃうって事はないと思います。
まぁバイクはディーラーに見てもらうまでは心配ですけどね。

> なんとも、ちょと難儀なお話ですね。
> 問題は・・相手の米兵さんは保険に入っていますかね?
>
> なにしろ、「米国産のバイクなんだからぁ!」とか、「おまえも乗るだろぉ!」とか・・・・言って米兵の同情を買うっていうのは?
> でももしかしたら、以外にすんなりカタが付き、その米兵さんが「今度一緒にツーしない?」なんてことも有るかも。
>
> いずれにせよ、早く終わらせたいですね・・・・。

えぇ~~っ!?
びっくりですね!

ぶつかったのはイヤだけど、
相手がちゃんと対応してくださる方で良かったです◎
近所の方なら、ヘンにモメたくないですね。

Re: えぇ~~っ!?

まる香さんへ

 まだ一年で・・・・車にぶつけられるなんて

 でも、すでに米兵さんは保険屋さんにアクセスしてくれているようです。
 本日保険屋さんから電話がありましたから。

 これで何があっても安心です。

 でも、何も無いのが一番良いのですけどね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
