プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


同じ靴が二足

先日、楽天市場にて以前から欲しかった安全靴を買いました。

とても、リーズナブルですがつま先には鉛が入っておりますしデザインは私の持っているティンバーランドの靴にそっくりです。(そっくり過ぎてヤバいんじゃないかと思います)

まぁそれはそれで何故同じ靴が二足も有るのかですよね。
MAE.jpg
USHIRO.jpg


よっぽど気に入ったかと言えばそうでもない!

実は、最初の一足目が来た時にネットショップで買うと必ず行う、妻の厳しいチェックに幾つか引っかかったのでした。

妻いわく、『理由1、なんかシワが有る。理由2、3ミリ程の黒い線が入っている』でした。
恐るべし主婦の目

そうそうに店舗に電話して気に入らない部分の報告後、向こうの担当者の対応に機嫌よくなりました。
担当者いわく『最初に送った靴は、捨てようが履こうが好きにして下さい。メーカーから新しいのを取り寄せてそちらに送らせてもらいます』つまり、もう一足新しいのを送るけど最初の奴もあげるよってな気前のよい対応だったのです。

我が家では、私の靴は私しか履けません。

そしてこの安全靴は、バイク用に購入した物です!

妻の喜びとは別に、私としては二足はいらないし、一足だって土日一人での外出禁止令が発令していてバイクに乗れないし、邪魔だなぁ~って思っています(-o-;)、私にはありがた迷惑でした。

安全靴は二足もいらない。
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

そういえば、大学の実習の時に安全靴を買わされました。
たった数回はいただけなのですが、一万数千円した記憶が。
いつか、この靴で教授を蹴飛ばして・・・・^_^;

本当に単なる靴紐の安全靴なので、バイクには使えませんでした。

二足も安全靴が・・・・・1足は、奥さんの護身用にしておくことも可能かと。(о'д')b

Re: 安全靴はハーレーに乗られる方には多く

身の丈程さんへ

 安全靴は、ハーレーに乗られる方に多くギヤチェンジがシーソーなのでこういう靴でも平気なのかなぁって思っていました。
 ところが、883とか乗っている若者たちも安全靴とかを粋に履きこなしてハーレーに乗っていると聞いてしまい、今までの履いていたヤマハのレーサーハーフブーツに変えて安全靴にしてみようかなぁって思った次第です。(感化されやすい性格です)

 妻に履かせて蹴りを入れらると困るので、実兄か父親にもやってしまおうかと検討中です。

たしかに同じ靴は二足も要りませんよねぇ。靴のサイズが合えば買い取りたいとこなんですがねぇ。俺足小さいんすよね。
オークションにでも出してみては?

Re: たしかに同じ靴は二足も要りませんよねぇ

minamiさんへ

そうなんですよぉ~v-12
困りましたが、身内が足のサイズが同じなのであげようかなぁって思っています。

まぁサービスとしては、うれしいのでしょうが普通は同じ靴はふたついらないですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
