プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


LEDライトをつけてみました。

何やら暗~い、ハーレーのヘッドライト。

夜は乗らない等と言っていますが、遠乗りして帰りが遅くなった時に危ない位、明るさが足りない気がしました。

まぁ、マジェスティはHIDを装着していたので明るすぎたのは確かですけどね。

さぁ~て、購入手続きから2ヶ月弱も商品到着に時間が掛かりました。

それから、車検から戻ってこなくて・・・・

まぁいいや。

今日やらないともう出来ない。

って昨日思ってやろうと思ったら工具が無いですよ。

8mmの六角レンチなんて持ってないしさぁ、車載工具にも入っていない。

ディーラーに行って色々聞くと、ライトの光軸がづれるからライト関係はいじくってほしくなさそうですしね。

さて、とりあえず今日のうちに工具をそろえてまずライトをカクンと前に倒す。
ガクン
カクン2

ライトを倒すと、小さな六角が見えてくるんです。
4箇所の六角をはずして、ビキニカウルをはずしてみるとあら不思議
あれ~
普通のハーレーじゃん。

そんなこんなで、ちょこっと不恰好だけど1時間ほどで装着完了です。
装着です

明るいのか?暗いのか?と言えば、光がオレンジから白に変わりましたので明るく感じます。

夜走らないので本当の明るさがわからないですよね。

ひまわりまつりは、やるそうです。
そして、米軍のぼんおどりもやるようです。(息子が楽しみにしていますからね)

スポンサーサイト

COMMENT

LEDは明るさよりも消費電力が少ないんでバッテリには優しいですよね。
ちょっと前にフォグランプ付けたんですけどやっぱり二個で手前と奥を照らすとだいぶ違いますよ。

Re:LEDは明るさよりも消費電力が少ないんで

minamiさんへ

 それが、一番大きな要因ですよね。
 これから、色々とつけようとするとどうしてもバッテリーから電源をとりますからねぇ。

 例えば通信機器やナビもそうですよね。

 V-RODはあんまりバッテリー大きくないから、気を使います。

ちわ!

いよいよつきましたね。クロームもイイ感じ。

明るさはトンネルで実感しました。他の車より白い。夜はさぞかし、、てな感じです

Re: ちわ!

とみぞ~さんへ
 ご訪問感謝します。
 なんとか、出来ました。
 でも、見ての通りビキニカウルのゴムがなぜか隙間が空いてしまいました。
 短くなったのでしょうかねぇ~・・・・

NoTitle

あれ、ホントですね。隙間が空いてる。
うちのは?と写真を見たらそうでもない。伸び縮みするんですかね?!

こちらからもリンク貼らせていただきました。

Re: 隙間

とみぞ~さんへ

 隙間が気になりますよね。
 もう一度やってみるしかないですね。

 相互リンク感謝しま~す。

 これからも、よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
