プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


車は台風、バイクはバッテリー

台風も去り、一段落!
何が?
台風の時に飛んできた角材が車の天井にぶちあたった件です。

かなり太い釘が飛び出た角材が大きな衝撃音と共に車の天井に降ってきました。

目の前にはリンゴ箱がバラバラになって空中を舞ってます。
バンパー付近にあたったかも!

そんな悲惨な台風が過ぎた休日、傷がわからない位汚れた車を洗車して、傷やへこみのチェックをしました。

予め台風の時に保険会社に連絡をしておきました。

後で状況を報告すると(ρ°∩°)

チェックした結果、どこにいったいぶつかったんだ。
と言う具合で傷やへこみは見つけられないので、保険会社に保険請求しない事を伝え一件落着。

台風が来る数日前にバイクに乗ろうとセルボタンを押すと『ビービー』と言うだけてエンジンは動きません。
会費を払っているJAFに来てもらってエンジンは動きましたが、一向にバッテリーは回復しません。
結局、JAFの車運搬用のトラックに来てもらいディーラーまで運びました。

バッテリーは逝ってまして再起不能、たった1年半です。
24300円を払って新しいバッテリーを購入し交換してもらい、悪い所をチェック。
何処が悪いのか解らないようです。
バイク本体じゃないとしたらバッテリーテンダーか、LEDライトです。

せっかく買ったLEDライトを装置出来ません。


仕事でも色々あって踏んだり蹴ったりな今日この頃です。
スポンサーサイト

COMMENT

台風一過

ご家族に何事も無いとの事で安心いたしました。

バッテリーは・・・(●'д')bファイトです

Re: 台風一過

T.S.OYAJIさんへ

 子供が助手席に乗っていましたので本当に不幸中の幸いでした。
 助手席側から角材が飛んできましたからね。

 

エエッ!

そんな事とはつゆ知らず、ノンキなコメで失礼しました・・・汗
その時は絶叫&激怒モノだった事とお察しします。

そのうち、きっとイイ事ありますョ!

Re: エエッ!

いえいえ、別に大丈夫ですよぉ~

絶叫って言うか、唖然としていました。

> そんな事とはつゆ知らず、ノンキなコメで失礼しました・・・汗
> その時は絶叫&激怒モノだった事とお察しします。
>
> そのうち、きっとイイ事ありますョ!

NoTitle

ちわ。セキュリティ入れっぱなしだとバッテリー終わるって聞きましたが、どうなんでしょう?
うちは車庫でセキュリティ入れてないので、バッテリーは1ヶ月位じゃ終わらないです。

Re: セキリティはイレッパですね

とみぞ~さんへ

 バッテリーテンダーを装着していたので上がらないと思ったのですがもしかしたらバッテリーテンダー自体が駄目だったのかしれません。
 いずれにしても、はっきりした原因がわからず先に進めません。

 車庫に入れられるののがうらやましいですね。
 我が家は玄関先にちょこんと置いているので・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
