プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング



早朝富士五湖ツーリング

11月2日早朝5時30分出発

東名高速道路厚木に5:55に乗りました。
そして、最初の休憩が中井です。
CA3H05640001.jpg
小さな小さな、駐輪場なのでV-RODはギリギリです。
横に誰か停めたらぶつかりますねきっと。
CA3H0565.jpg


御殿場を降りてしばらくすると~
キター
CA3H05660001.jpg
目の前には日本一の山が待っていてくれています。

富士山最高

そして、第一の目的地は山中湖です。
道中の画像です。
CA3H0567.jpg
CA3H0568.jpg
CA3H0569.jpg

身の丈程さんの定点ポイントで富士山を見るとって言うか、ここに来る途中から極寒となり霧によって前が見えない状態でした。
そして、これが定点ポイントです。
CA3H05700001.jpg
何も見えへん・・・・

そして、川口湖で~す。
CA3H05710001.jpg
川口湖の大橋が向こうにみえま~す。
間違って曲がってきちゃいました。

CA3H0572.jpg
CA3H0573.jpg
ようやく川口湖からも富士山が見えました。
CA3H0574.jpg

CA3H0575.jpg
っ!ここで事件です。
富士山の撮影後、次の目的地へ行こうと駐車場を出ようと思った所・・・あれあれ・・・あれよあれよと傾いていく我がV-ROD・・・・
片足で支えられなくなり、あ~もう駄目だはじめてのたちゴケだぁ~しかも砂利の上で
意識が朦朧とする中、傾きが止まった。

へ?????

なんと、いっつも邪魔に思っていたラジエターの角がひっかかって倒れ無いでいてくれました。
V-RODに乗っている人がそういえば言っていました。
ラジエターが邪魔でコーナー曲がらないって・・・・・

CA3H0576.jpg
この場所は、2度と来るのをやめよう。

3箇所目に着きました。
CA3H05770001.jpg
西湖です。

CA3H0578.jpg
ここからも、富士山が望めます。
CA3H0579.jpg
CA3H0580.jpg


精進湖に向かう途中のトイレ休憩中に見つけた、紅葉
CA3H0581.jpg

精進湖でしょうか?赤池でしょうか?
わからない・・・・
精進湖の入り口ですね。
CA3H05830001.jpg
CA3H0582V.jpg

ここは、トラックがビュンビュンと通って超怖いです。

CA3H0584.jpg
CA3H0585.jpg
富士山が見えないのそれともこの湖からだと見えないのかなぁ~
さてさて次へ

本栖湖っす!
CA3H0586.jpg
その昔、スキューバダビングのインストラクターの頃、本栖湖の湖底清掃を企画しダイバー数百人、ライダー数十人を集めて湖底清掃や湖畔の清掃をした事を思い出しました。
この場所からスタートしたました。
CA3H05870001.jpg
富士山に雲がすっぽりかぶってしまいました。
CA3H0588.jpg
ぐるっと一周ですね。最後の広めの休憩所。
CA3H0590.jpg
CA3H0591.jpg

お腹すいた~
CA3H0594.jpg
さ~て遅めのブランチです。
本当の予定は、朝食を吉田のうどんを食べて昼食に富士宮のやきそば食べる予定だったのですけどGSの人にこんなに早くから吉田のうどんはやっていないとよと言う事が判明・・・・・
結局グルッと回って11時にようやく食べれることになりました。
CA3H0592.jpg
ドーン
肉うどん大盛り。

そして、道駅に水くれます。
CA3H0593.jpg
ドームあります。
CA3H0595.jpg

リベンジ
早朝は霧で何も見えなかった山中湖の定点地点
CA3H0596.jpg
CA3H0597.jpg
富士山はやっぱり見えませ~ん。
山中湖の上の水蒸気みたいなものはなくなりました。
さっ!帰ろうっと。

帰りも中井ですねぇ~
CA3H05980001.jpg
この駐輪場で、普段はハーレーのファットボーイに乗られていると言う方に話しかけられました。
V-RODのエンジンの回転具合に興味があったようですね。
あまり話せませんでした、また声をおかけくださいまし~

疲れていたので、のんびり休憩・・・
生キャラメルソフトクリームなんと400円です。
CA3H0599.jpg
北海道のなんたら牧場からのどうのこうのって書いてありましたが、美味しかったです。
まぁ400円だしてまずかったら怒り狂いますけど。

疲れた~
でも、満足のいく走りでした。
今度はいついけるかなぁ~

昭和仮面ライダーシリーズアパレル
プレミアム バンダイ
CATEGORY:VRSCDX

THEME:バイク | GENRE:車・バイク

COMMENT

NoTitle

何処からでも富士山が眺められるのは、さむ~い冬の朝だけです。
南西からの風が吹くと、山頂で雲が発生して、山中湖側は真っ白になります。
あっ!富士山の頭に雪が・・・・・

でも、良かったですね。(о'д')b
水のお味は如何でしたでしょうか?
(身の丈程家は、病み付きになっていますが・・)

Re: NoTitle

身の丈程さんへ

 久々のツーリングは最高でしたよぉ。
 ただ、お腹がすいちゃって・・・

 お水は、汲んではのみませんでしたが吉田のうどんで多分飲めたのと思います。

 次回は、富士山に登りたいですがこれから冬ですからね、暖かくなる頃再挑戦です。

NoTitle

こんにちは◎

富士山ツーリングお疲れ様でした!
精進湖からでも富士山見えますよ!
たまたま見えなかったのかなぁ?

それにしても、
バイクが完全に倒れなくて良かったですね◎
まるまぐなんて、納車すぐに砂利で立ちゴケしましたよ凹

寒い日のうどんは魅力的♪

朝はキレイな富士山が見れて良かったですねー!

Re: 精進湖からでも富士山見えますよ!

まる香さん

 精進湖でもやっぱり何処かで見えるんですね。

 色々とあっちこっち探しながら走ってたんですけど、雲にすっぽり隠れちゃう時はあまり行っていない私には何処に富士山があるのがわからないですよね。

 本当に完全に倒れなくて良かったです。
 まがり辛いって言うのが今回は良い方に使えました。

 その内、私がちゃんと乗れるようになったら山中湖あたりで待ち合わせて富士さんの五合目くらいまで一緒に走りましょっ。

富士山いいなぁ~

立ちゴケしないで、本当によかったですね
あれは悲しい・・・・←経験者(汗)

山中湖は、もう20年も前に車で友人と旅行に行きました♪
本栖湖は、つい去年・・バスツアーで別の友人と♪
どちらも富士山は、かすかに幽霊のように、ふわっと見えて消えました
堪能するほど、きれいな富士山を見てみたいな~
1963さんも、次回は、うんときれいな富士山がみれますように~

ちなみに11月2日は私の誕生日でした
お祝いのメッセージを ありがとうございます
お返事が、こちらからになってしまいましたが^^;
うれしかったです!!!
風邪ひきさんと、気分がのらないので、自分のブログは放置状態です
早くみなさんにコメントのお返事をしなくては・・・・・
でも休みたい時は休む。 
わがままな運営者です。 お許しくださいね・・・・

Re: 富士山いいなぁ~

夢見るさくらさん

 いや~よかったです。
 あまり乗ってないのに立ちゴケしちゃうのは哀しいですから。

 富士山には高速を使えばあっと言うまにいける距離なのですので私のように息子中心な生活のものにはすごくいいです。

 ブログの返事は、してもしなくて大丈夫です。
 運用者である方の気分でよいと思います。
 私は、そのあたりよくわかっていますし、訪れる方もみんな同じだと思っています。

妄想ツーで

ご一緒させて頂きました^^
ココ数年、毎年この時期は皆さんとの妄想ツーを楽しむのが恒例になりつつあります^^;

社窓から皆さんのツーの安全をお祈りしております。
次のツーレポ楽しみにしてます^^

のんびり出来て良かったっすね。最近朝晩寒くなったんでバイク乗る気がしません。
こっちは醤油ソフトがオススメです。機会があれば是非。

Re: 妄想ツーで

T.S.OYAJIさん

 ご一緒できて良かったです。v-7
 私が仕事をリタイヤしましたら、日本中を走りたいと思っております。
 是非、その時はご一緒しましょっ。

Re: のんびり出来て良かったっすね

minamiさん

 山中湖の周辺の早朝は、超寒かったです。
 めげそうになりました。

 醤油ソフトとは・・・興味しんしんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
