プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


2012年初プチツーリング

2012年の走り初めは、やっぱり一番行きなれた場所の宮が瀬です。
CA3H0714.jpg

そろそろ昼になろうと言う時、外に水汲みに行ってから帰ってきた時に妻に「今日は暖かいね、ぽかぽか陽気だよ」と報告しました。

妻は「バイクに乗って来たら」・・・・
なんておっしゃいました、我が愛妻さん?
土日祝日バイク禁止令を出していたあなた様が、バイクに乗って良いって言っているのかい?
「せっかく買ったんだから乗らないのもね~」
嫌々、私は乗りたいのだが乗ったら呼び戻すのは、あなたですから~

私「行って良いの?」

早々に、mixiにつぶやきを入れて、いくつも有るバイクの鍵を急いではずして宮が瀬まで制限速度を保ち走ること。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
/_/_/ 北米マフラー 走行時の感想 _/_/_
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


が少しだけドコドコ行っている気がしますが基本的には通常走行では変わりません。
ただし、トンネルや壁が近いところを走ったり、アクセルを開けると音が大きく太くなっているのがわかります。
低回転時の粘りはとても良くなっています。
つまり、制限速度で走るときには低回転になりがちなのですが、とても回転は安定しますし何より低回転でのパワーが上がった感じがします。
この2点だけでも、北米仕様にして良かったなぁって思います。
エンジンへの愛称は、日本仕様に比べたら全然良い感じです。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
/_/_ 北米マフラー走行時の感想終了 /_/_
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


さて、そんな事を考えながら走っていたのですがいつもの宮が瀬の鳥居原ふれあいの館に到着です。
CA3H0715.jpg
かなりの数のライダー&バイクです。
ハーレーもいっぱいですが、話しかけるなんてことは人見知りな私には決してできないのでトイレ&ホットドリンク休憩です。

しばらく、寒さのためほっとドリンクを持ちながら放心状態になりながら意識を取り戻していきました。
手の感覚がようやく戻ったので来た道からではなく反対側から帰ることにしました。
凍結注意と文字が走っていると頭をよぎります。
のんびり制限速度で走っていると、ブオーんと何度も何度も早い国産バイクに抜かされながら一般道に出ました。
一般道でもバンバン抜かされますが、不思議と信号待ちしていて信号が変わる間際に私が到着なので追いついてはまたぴゅーんと走り去られまた信号で追いつくという繰り返しをしていました。

何はともあれ、晴れ間のある間に帰宅したら妻が疲れきっていたので外食しようと誘いました。
CA3H0716.jpg
ついたのは、サイゼリアです。
妻は、中ジョッキ生を昼間から飲んでいただきご機嫌を直していただきました。
食事が出来る間に、mixiをチェックしたところ、ご近所にお住まいのマイミクさんのトニーキングさんが今、宮が瀬に来ている事が判明です。
2時間違いの行き違いでした。
残念っす。
超かっこいいハーレーですよぉ~並んで写真撮りたかったなぁ~

そんなこんなで、2012年走り初めと北米仕様マフラーの試走を行いました。

スポンサーサイト
CATEGORY:VRSCDX

THEME:バイク | GENRE:車・バイク

COMMENT

走り初め

おめでとうございます
良いお年玉を頂きましたね

自分も時間を見つけて出撃しなければ

Re: 走り初め

T.S.OYAJIさん

良かったですよぉ~!
是非、2012年の走り初めをしてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
