プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての冬用グローブ

いままでは、スリーシーズン用のグローブで指先の感覚をなくしながらの走行をしていました。

中指の先っぽに穴があいてしまって、最近では凍傷すれすれになってしまう状況でした。

気に入っているので少し暖かくなったらまだまだ使いますけどね。

今までのグローブはなんかカッコいいんです。
CA3H0733.jpg
CA3H0736.jpg

さてさて、昨年より2りんかんとかナップスとかディーラーやら回っていてようやく電熱グローブを買うかなぁって決めていたんですけどね。
そんなんで、今日は買うべくしてディーラーへ行きました。
CA3H0731.jpg
電熱グローブで前回のツーリングの出来事を思い出しました。
女性のグローブがパチンと言って穴が開いて暖かくならなくってしまった言うのです。
そして、男性の方の電熱が全然きかなくて冷たくて仕方ないと言うことで電熱以外に変えていました。(結局この方のは断線していたそうです)

いろいろと考えていたら、心配になってきてしまいました。
とりあえず配線の事を伺いました。
ハンドルの真後ろにバッテリーがあるので配線の長さも気になっていました。
店のV-RODで配線をあててみましたらぎりぎりです。
これは微妙っす。

ちょっと浮気心を出して普通のグローブをはめてみることしました。

うん、なかなかあったかい。

電熱じゃなくても良いやって思ってきましたので、って言うか電熱じゃなくていい。

と言うことで、電熱買うつもりでしたが急遽このグローブにしちゃいました。
ハーレーの2011年冬数量限定モデル
CA3H0738.jpg
CA3H0737.jpg

デザインもスリーシーズン用のに似ています。
CA3H0732.jpg
CA3H0735.jpg

これでしばらく走ってみます。
あまり、ほかの人みたいにいっぱい走りにいけないしこれで良いかなぁ~
3割引のはがきで、お安くできたしね。

宮が瀬が湘南にでも、早朝走ってこようかな!
スポンサーサイト

COMMENT

カッコイイですネ~!

拝見するたびに、ポチッと病の誘惑を抑えるのが大変です^^;
昨日はガッツリ商品を検索してしまいました(笑)

ハーレーグッズはどれを見ても欲しくなってしまいます^^

Re: カッコイイですネ~!

T.S.OYAJIさん

 実はひとつ難点があります。
 手のひらにグローブをあわせると指が長く、指にあわせると手のひらが入りません。
 外人仕様となっていますので、今回は手のひらに合わせたので指の先っぽがあまっています。

格好いいですね!

バイクもグローブも格好いいですね~~~
寒がりの私は、今年は躊躇することなく、ハンドルカバーとグリップヒーターの出番でした
仕事で乗るので、先々週や先週の雪の日も乗り回しています
寒ぅぅぅ~~~~
外回りでエンジン止めたりかけたり繰り返していたら、グリップヒーターを使っていたこともあって、バッテリーが・・・(汗)
それ以来、グリップヒーターはしばらく自粛しています
早く春になるといいですねぇ~~~


ブログのコメント受付を中止しています
もしよかったら、こちらから メッセージ として送ってください
左端に、メッセージを送る、のボタンがあると思います
http://ameblo.jp/yume-miru-sakura/

Re: 格好いいですね!

さくらさん

 バイクで職場やお客様の所へ行くと言うのをある意味うらやましいと思えますしそれでいて、お仕事もその分大変なんだなって思います。

 グリップヒーターとハンドルカバーで最強ですね。
 私もハンドルカバーをつけようと2りんかんの人と色々と試したんですけど、どれも付ける事さへ出来なくて断念しました。

 バッテリーは大切なので、ソーラーで日々充電出来るタイプの奴とか電源があるならば常に付けておけるバッテリーテンダーをお勧めします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。