プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


バイク故障・修理・スカイツリータウン・プチツー等々ですね。

前回の川島なおみ氏の旦那様のお店の一夜城へ言った時になんだかハンドルを取られてこけそうになっていた。

道路のせいだと思ったけど、無茶苦茶ハンドルが重いし曲げたら戻らないし、曲げようにも曲がらない事にようやく気付いた私(汗)

恐いのでディーラーのメカニックの相談です。
そしたら、ステムのベアリングがおかしいのでは無いかとの診断結果が出ました。

治さなければと思い、「見積もりお願いします」とつい言ってしました。

メカニックの方が、「えっとぉ部品代が」とパソコンを見ながら「2万円」で作業費が「2万円」って簡単に言いました。
お金持ちのオーナーさんが多いHarleyなので仕方無いのですが、身分不相応の私には大金です。
4万円ですよぉ~我が家近辺では一軒屋が建ちます(嘘)

そこで、みっともないけど聞いてみました。
7,000kmで普通壊れるのですか?
治しても14,000kmでまた壊れるのですか?

答えは、そんなに簡単には壊れません。
私涙ながらに「なんとかなりませんか?」・・・
メカニックさんが、HDに聞いてくれるとの約束をしてくれました。

それから2週間とちょっと経ちました・・・無償で治るとの連絡があり即効でHDへ
DSC_0122.jpg
2時間くらいで修理完了と聞いておりました。
その間に、mixiのマイミクさんが訪れてくれまして暇のはずの数時間があっと言う間に過ぎました。
が・・・・・修理に4時間かかりました。


次の日は、息子がタカラトミーのトランスフォーマーのモニターに招待されたのでタカラトミー本社まで妻子が行きました。
私はお迎えのみですが、帰りに家族3人でそらまちへ
DSC_0125.jpg
DSC_0123.jpg

すでに金曜日の夕方なので人がいっぱいです。

そして土曜日早朝、修理の具合を見るために宮が瀬まで一気に走りました。
とは、言え相変わらず周りの迷惑かえりみず制限速度の私。

到着!早朝なので数台しかバイクがいません。
DSC_0127.jpg

そして、日曜日は息子三昧で朝から公園へ行きランチはバーミヤン
DSC_0130.jpg
私はバーミヤンでは、バーミヤンラーメンとチャーハンを頼みます。
これ以外はたまにギャーザを頼む程度ですが、基本的には注文内容は変わりません。

というこで、木金土日となぜか大忙しでした。

月曜日の今日は、遠くからマイミクさんが世田谷のサンダンスに来たのに会いにいけませんでした。
超残念!
スポンサーサイト

COMMENT

修理完了ですね^^

早く治って良かったですね~!

バーミヤンはコチラにも有ったと思いますが未訪問です。
今度寄って見ますね^^

Re: 修理完了ですね^^

T.S.OYAJIさん

 週末2回乗れない状態でした。v-12

 バーミヤンは、おいしいと言うよりは家族でわいわいと言うイメージで行くと良いですよ。(^^)v

NoTitle

こんにちは◎

4万は大金ですよー!!
無償になって良かったです◎
ぜんぜんみっともなく無いです。
あたしなら・・・なんの疑いもなく、そうゆうもんなんだ・・・と思って、うっかり支払ってしまいそうです。
あたしもこれからは、様子をうかがうような一言を言ってみようと思いました!

Re: これからは、様子をうかがうような一言

まる香さん

 ものっすごく必死でしたぁ

 是非、ユーザーとして一言を追加してみてください。
 言うだけなら無料ですからね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
