プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


オルソケラトロジーって知ってるかい?モニター募集だそうた

寝ている間に視力回復

簡単に言うとですね。

ふつうは、コンタクトレンズは目がさめている時にします。
これは、逆です。
夜寝ている間に特殊なコンタクトレンズをしていると目が覚めている普段は、裸眼で見えるようになるとの事です。

このオルソなんたらのモニターに応募しましたが、これからちゃんとした検診をしてそれに通れば無事モニターに入ります。

でも、モニターするのは無料ではありません。
10万円強かかります。

どこが、モニターだって!
本来なら14万円強かかるそうですので、若干モニター価格と言う事でした。

金曜日に医療機関へ行きます。

結果はそのあとね!

みなさんも興味ある方はこちらへ「オルソケラロジー情報館」モニター募集ページへ

でも、メガネやコンタクトレンズの寿命を考えると別に高くはないかなぁ~
レーシックも考えたけどね・・・・

裸眼で見えるようになりた~い!

でもね。
裸眼で0.1以上無いと駄目なのに私は0.06です。
それでも、一応検診してからと言われました。
診察料の2,000円がちょっと痛いです。
スポンサーサイト

COMMENT

近視…

1963さんも、近視ですか~
私も実は高校生のころから、両目とも視力が0.02くらいで。
ずっとコンタクトレンズだったんです。
風が吹くと、ゴミが入って涙がポロポロなんですよね…
バイクを運転するときが、一番困りました。
いまは…白内障の手術をしたので、目の中の水晶体は人工のものなんです
なので、手術前に「視力はどのくらいにしておきましょうか?」って(笑)
いきなり遠視はつらいので、少し近視の状態にしてもらいました。
なので視力は両目とも0.3です。
単焦点なので、近くが見えると遠くが見えない…^^;
今は、両方見えるレンズが開発されたそうですが。
視力、回復するといいですね^^

Re: 近視…

夢見る桜さんへ

20歳くらいまで全然裸眼で良く見えてました。
今の仕事、プログラマーとかシステムエンジニアとか言う仕事になってからです。
日々見えなくなりました。

そして、今0.06度です。v-12

毎日、お風呂もメガネをしたままで入るし、寝床のそばにはいつもメガネを置いておきます。
何度か踏まれて粉砕されましたが・・・・
今は子供がメガネを奪いとりますしv-292

白内障は、昔保険が使えませんでしたが今は使えるようになったので良かったですよね。
母親・兄・伯父・甥っ子姪っ子が白内障でみな苦労していましたから良くわかります。

> 1963さんも、近視ですか~
> 私も実は高校生のころから、両目とも視力が0.02くらいで。
> ずっとコンタクトレンズだったんです。
> 風が吹くと、ゴミが入って涙がポロポロなんですよね…
> バイクを運転するときが、一番困りました。
> いまは…白内障の手術をしたので、目の中の水晶体は人工のものなんです
> なので、手術前に「視力はどのくらいにしておきましょうか?」って(笑)
> いきなり遠視はつらいので、少し近視の状態にしてもらいました。
> なので視力は両目とも0.3です。
> 単焦点なので、近くが見えると遠くが見えない…^^;
> 今は、両方見えるレンズが開発されたそうですが。
> 視力、回復するといいですね^^

No title

左目は近視の乱視、右目は遠視の乱視。
超ガチャ目です。
視力も共に0.01以下・・・・(T_T)

よって、コンタクトも使えずメガネの毎日です。
もちろん裸眼で見えたら・・・素敵だろうな。
昔は度の無いレイバンのサングラスに憧れ・・・

No title

私などは普通でしょうか、普通に0.1を喜ぶべき?(^^ゞ
こういうものも出てきたんですね~!
レーシックも考えたのですが・・・よくなると今度は老眼で不便に
なりそうなので今の状況(近くはメガネを外す)であきらめてますm(__)m

メガネの無い生活

いざと言う時でもコンタクトレンズが使えないのは、厳しいですね。

それにしても、これだけ技術進歩がありいろいろ人間の神秘も解明されているのにまだまだ視力回復には不安が付いて回っています。

手術をしないで、視力を回復出来る世の中になってほしいですね。

まだ、視力に不自由しないころのサングラスを捨てずに持っています。
でもなかなか出来ません。

レイバンのサングラスは、私も欲しかったです。
でも当時はあまりにも高価だったので買えませんでした。e-259

> 左目は近視の乱視、右目は遠視の乱視。
> 超ガチャ目です。
> 視力も共に0.01以下・・・・(T_T)
>
> よって、コンタクトも使えずメガネの毎日です。
> もちろん裸眼で見えたら・・・素敵だろうな。
> 昔は度の無いレイバンのサングラスに憧れ・・・

レーシックは、老眼も対応

技術の進歩でしょうか、老眼にも対応のレーシック手術と言うか老眼の方にはレーシックの手術と特殊レンズ埋め込みを組み合わせたものが出ていますね。

詳しくはこちらv-159
http://www.shinagawa-lasik.com/lasik-kamra/index.html

ただ・・だた・・・高価ですね。





> 私などは普通でしょうか、普通に0.1を喜ぶべき?(^^ゞ
> こういうものも出てきたんですね~!
> レーシックも考えたのですが・・・よくなると今度は老眼で不便に
> なりそうなので今の状況(近くはメガネを外す)であきらめてますm(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
