プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


VRSCDXのエンジンガードを取り付けです。

Bifor
339.jpg
340.jpg
このままの方がかっこいいかなぁ~・・・

ヤフオクで未使用品のジャンク品という微妙なものを購入しました。
ジャンクという意味は、多分出品した方がそう思われたのかな。

特に問題はありませんでしたよ。

とりあえず、ブレーキ側のステップをはずします。
357.jpg


はずしたところにステーははめ込みステップを戻します。
360.jpg
ステーは右側と左側とありますので要注意ですよ。
ステーからステップのネジを入れてしまうとそのステップを止めるネジは抜けずらいですからね。(下の写真の六角レンチを入れている部分ですよ)

次は、ギヤ側のステップをはずします。
347.jpg

ブレーキ側と同じようにステーをはめ込みステップを戻します。
349.jpg

次は、予想もしなかったのがラジエータカバーの取り外しです。
内側にあるネジ穴を利用ためです。
何に利用するかと言うとエンジンガードを固定する上側の固定用ステーです。
ラジエーターカバーをはずせってぇ~ 無理っ無理っ無理
とは言うものの、ここまできてやめる事は、出来ないな。

用がある時にしか、連絡しない都合のいい女のように、ハーレーディーラーに連絡してラジエーターカバーのはずし方を簡単にレクチャー

なんとか、はずせて無事、上側の固定ステーを装着できました。
369.jpg
カバーは3分割されています。
両側は、下側のネジ1本でついてますので、両サイドのをそれぞれはずして爪を壊さないように剥ぎ取ります。
真ん中のカバーは両サイドに2本づつ計4本をはずせば取れます。

そして、あとはその固定用のステーに左右それぞれ分割されたエンジンガードを固定して出来上がりです。

どうだぁ
377.jpg
380.jpg
383.jpg
384.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

おお~^^

お洒落な装着状態になるんですね~!
自分だったら充分アリです(o^-')b グッ

ほ・・・欲しい^^

Re: おお~^^

T.S.OYAJIさん

 最初は、かっこわるいからいらないと思っていたのに着けたらいがいやいがいでした。

 

> お洒落な装着状態になるんですね~!
> 自分だったら充分アリです(o^-')b グッ
>
> ほ・・・欲しい^^

ご無沙汰しております

少しづつ進化されていますね・・VRODも。
そうそう、酋長様もいよいよ新1年生のご様子。
幼いお顔から、随分と男の子っぽいお顔になってきましたね。

あっ、今日は身の丈程が久しぶりに朝練会場へ行きました。
あそこも、いよいよ劇混みに季節に突入です。

Re: ご無沙汰しております

身の丈程さんへ

 ツーリングでいけないストレスを、オークションのポチっで解消している状況ですね。

 息子は、心も体も大きくなり自分とは違う良い子に育ってくれているのが本当にうれしいです。

 もうすぐ、小学生って思うと今まであっと言う間だった気もします。

 こちらも、暖かくなれば宮が瀬に足が向いてきますね、寒いとどうも最近は歳のせいか辛くて

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
