プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング



息子と夏休み

私の職場の夏休みは、毎年8月初旬です。
今年は8/1~5までです。

まず、1日は息子が待ちに待ったディズニーランドです。
朝早くから出発したのにも関わらず。到着したらすでに多くの人がいました。
凄すぎ

最初に入るのは、私の趣味でスターツアーです。
面白いっすよ。


一番最初から、70分待ち( ノД`)…
息子は、既にご機嫌斜め

色々な乗り物に、乗りたくても30分から90分も待たなきゃいけない。
お腹すいた、
DSC_0434_201308051831595ed.jpg
DSC_0435.jpg
DSC_0439.jpg


雨の予報の今日、朝一だけ雨で後は蒸し暑い一日。降らなくて良かった。
なんとか、持ちましたね
DSC_0440.jpg
DSC_0449.jpg
1375342478027.jpg
1375353293966.jpg


まぁ、満喫してくれたかなぁ

8/2は、休みですが仕事が入りました。
とっ!言うことで朝一だけカブトムシを取りに行き、カブトムシで遊ぶ
DSC_0456.jpg
DSC_0454.jpg



8/3は、サンダンスにバイクを預けにいきます。
息子も、いっしょにいきました。はい・・・タンデムでいきましたが暑さと待たされたのでまたまたご機嫌ななめに

8/4は、アマチュア無線4級の講習だったので一日、息子と遊べずに息子が欲求不満状態爆発寸前です。

8/5は、壊れたエアコンの交換工事で朝から立会いです。
それでも早朝に、森に行きカブトムシとクワガタを沢山ゲットしたので少しはご機嫌を回復ですが、その後に嫁の免許更新のため、隣町の海老名警察へ

家に戻ってきたら15時少し前です。
二人で水着に着替えて近所のプールへ行きました。
15時40分になったら15時50分まで言われ息子は、ようやく私と遊んで楽しさMAX状態だったのに泣きべそかきながら帰宅です。

さすがに、遊んでばっかりだったので宿題やりなさいと怒られ、今隣で一所懸命やっております。

私の夏休みは、一旦終わりです。

まだ、少し個別で取れますけどね。

まだまだ夏休みがあるから、また今度遊ぼうな息子よ。

それより、無線免許のテスト落ちてたらどうしようかなぁ~

COMMENT

楽しまれましたね(o^-')b グッ

ウチは完全に個別なので、来週2連休と、再来週4連休を残すのみとなりました。

今年はねずみの国の予定だったのですが、訳有って来年となりました。


夏休みを如何に楽しめるかが重要な課題ですからね^^

Re: 楽しまれましたね(o^-')b グッ

T.S.OYAJIさん、

これからなんですね。

今年は、ねずみの国は残念でしたが、また来年あれば大丈夫ですね。

子供に、とって、父親の休みは重要ですが、父親にとっても重要ですから、有意義にお過ごしください。

> ウチは完全に個別なので、来週2連休と、再来週4連休を残すのみとなりました。
>
> 今年はねずみの国の予定だったのですが、訳有って来年となりました。
>
>
> 夏休みを如何に楽しめるかが重要な課題ですからね^^

No title

こんにちは◎

夏休み早いんですねー。
やっぱりお子さんがいると、過ごし方も違いますね。
カブトムシいっぱいいますね!
カブトムシってどうやって捕まえるんですか?
あたしが子供の頃、
森に行って父が木をドンって蹴ったら、
カブトムシがボトボト落ちてきました(笑)
そんな感じなのかなー?

Re: No title

まる香さん
おはようヽ( ̄▽ ̄)ノ

カブトムシは、木につかまっているのを網で剥ぎ取ります。
木を蹴飛ばしてカブトムシが落ちてくるのは3匹に1匹くらいで、以外に落ちてきません。

木を蹴飛ばして落ちてくるのはクワガタかな。
クワガタも、別の水槽に、ウジャウジャいますよ。

子供は、虫が大好きです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
