プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


浜名湖うなぎ2013年ラストラン

2013年の最後を浜名湖を走って締めくくりました。
今回の企画は、みなさん怪我や仕事で最終的には4人の参加です。

3ケ日ICに11時集合ですが、久々に長距離走れるというので早めに出発して、のんびり行くことにしました。

がっ!

気温を計算に入れてませんでした。
超寒い・・・足柄付近で指先の感覚が無くなりました。
01足柄SA
富士山も空気が澄んでいるせいか、綺麗に見えます。
まわりのライダーもみなさん、寒さにげっそり・・・・

とりあえず、朝ごはんを食べようっと
03足柄SA
なんで、レーシングカーがSAの中にあるのか?
とっ!それどころじゃない。席が座れない、しかもあったかうどん屋さんの食券売り場には20人くらい人がならんでるし。
あきらめて、バイクに戻ろうとしたら、入り口付近に食堂発見。
そこで、注文したのはとろろご飯、ミニそば付き480円です。
04足柄SA
この店、他に客がいない・・・
なんとなく、体も温かくなってきたのでバイクに戻ること。

さっきは、気づかなかったけど外ではこれが
06足柄SA
05足柄SA
07足柄SA
フジテレビのめちぇいけとのコラボなのかな?

混んでいるのは、これのせいですか?

とりあえず、寒いけど前に進まないとね。
次は、日本平で小休止です。
08PA.jpg
09日本平PA

まだまだ時間があると思ってのんびり走っていたら、今日のホスト役の人からメールアンド電話が?
ちょうど、PAの手前だったのでメールを確認です。
「もうついていますか」でしたが、何故そんなメールが?
ギョォ
のんびり走りすぎて、間に合いそうにありません。

いっそいで、走り出し。

ふだんでは出さないヌワンキロで、走行して現地に少しの遅れでたどり着きました。
ただ・・・(汗)、まだ見えてない方もおりました。

料金所の出口で待ち合わせていましたが、「プープー、ぐわっしゃん
何故か大型トラックが料金所手前でUターンをしようとしています。
その向こう側に、ワンボックス車しかもバンパーがおっこちています。
悪いのはトラックだとは思うのですけどね。

そうこうしている内に大阪からの最後の方が到着です。

本日は、大阪・名古屋・御殿場・私の神奈川の4名です。
本来なら、私の住んでいる神奈川からも、数名、長野や埼玉、東京、京都等々いろんな都県の方々の集まりなのですけど、今回は4名です。
日本の真ん中で走りましょうなんですけどね。

さて、まずは腹ごしらえのためうなぎです。
とりあえず、ここに停めてっと。
10さくめ

お店はこんな感じです。
お店の名前は、「さくめ」です。
11さくめ
店の中は、カウンターに4名程度、テーブル1個、座敷にテーブル2つとせまいのですが、うな重が・・・すごい
12さくめ
すごいでしょっ!実はホスト役の人の交渉でうなぎが多く入っています。
13さくめ
14さくめ
ここのうなぎは、肉厚がすごいです。それと弾力がすごい。
硬いんじゃないんですよ。弾力なんです。
あじもしっかりしていて、もう最高です。
早めに行って、次回もここで食べたいですね。

お腹が一杯になったので、それではみんなで弁天島までツーリングです。
15べんてん
16べんてん
17べんてん

みんなのバイクを紹介です。
ホスト役の人も、V-RODで100周年の特別車です。
18べんてん
そのほか、渋い2台
19べんてん2
20べんてん
そして、私のナイトロッドです。
21べんてん

そして、今回参加のみなさんです。
22べんてん
とっても、粋なメンズです。

そして、日帰りの遠方参加者(私)のために喫茶でお茶して解散ってことでお茶をしにいきました。
23喫茶店
25喫茶店
店内は、古民家のような感じです。
24喫茶店
私は、頼んだことの無いコーヒーを他の人の注文を聞いて、それ同じのと言ってしまいました。
24喫茶コーヒー
名前は忘れましたが、渋みも無く、苦味も無くすっごくあっさりなのにこくの有るコーヒーでした。
値段は700円です。この味なら納得です。

店の前の景色は、こんな感じです。
26喫茶店風景

さて、帰りは御殿場のハルさんとご一緒させていただいて、御殿場までガンガン走りました。
その間に暗くなっちゃいました。
暗くなると、目が見えなく不安の中ヌワンキロで走っていました。
御殿場でわかれたあと、すぐ足柄に寄り、トイレ、給油そして嫁に連絡、そしてメガネをかけてよく見えるようになったので、今度はマイペースでしかもガンガン走って帰りました。

家に着くと、息子が待っていたので一緒に家族でファミレスに「お父さんがいないとつまんないよぉ」とうれしい一言があり、なんとなくほくそ笑んだ最後でした。
27ロイホの息子

このチームとはまた、来年走りたいなぁ~

ポチっとしてくださいね。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

長距離ツーリングお疲れ様でした。
早朝の高速はホント厳しいですよ。
ユビサキのあの感覚、想像しただけで嫌になります。

Re: ユビサキのあの感覚

早朝は、これから厳しくなりますよね。
電熱ジャケットの次はグローブとパンツですね。
いいなぁ~

No title

こんにちは◎

浜名湖まで行ったんですね~。
うなぎ美味しそう~!!
コーヒー700円って高い!
それくらい美味しいってことですかね?

もうすっかり寒いですね。
ゴールドウィンの光電子とかっていうインナーが気になるんですけど、
高いので迷ってます。
まぁ~何着ても、冬は寒いんでしょうが。。。

長距離おつかれさまでーす。

Re:700円のコーヒーの味

まる香さん。

あのコーヒーは、確かに美味しいです。
ランチ代くらいしましたが、その価値はありました。
ただし、毎日は飲みたいと思いません。100円マックコーヒーで、充分です。

これから寒くなりますよね、本当は電熱ジャケットとか欲しいですが、多分きるのは年に3回くらいです。
だから、今シーズンも革ジャンの下にウルトラライトダウンで乗り切ります。
指先が、ヤバいので安い充電式のインナーグローブでも買います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
