プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


暴風雨で傷だらけ

盗難防止のためと雨よけのために掛けているバイクカバーですが、今回だけはあだとなりました。

エアクリカバー(普通ガソリンタンクの所にある奴です)が傷だらけになりましたぁ

仕方ないですよね。

カバーしなきゃびしゃびしゃになってしまいましす。

いたずらや、盗難の心配が一層増しますからね。

なんか、良い傷消しってないのかなぁ~

って言うか、このバイクはワックスとかしていいのかなぁ~
ソリッドブラックってざらざらに見えるし!

悩みが増えてばっかりだ。

あっ!今日は、2りんかんへ葉書に車種と車検年月を書いて持っていったら500Pointくれた。
500円分ですね。

今度何か買おうっと!

エアクリカバー(エアークリーナーカバー)について

結構、わかりずらいものなので、画像を載せますね。

ハンドルとシートの間で、エンジンの真上にあります。
エアクリカバー

普通のネイキッドなら、ガソリンタンクがあるところですね。

アメリカン系では、たまにこういうのがあります。
ガソリンタンクはシート下になりますね。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

凄い風でしたよねぇ・・・・・

身の丈程も地下の駐輪場とは言え、風が舞い込み枯葉やらが舞い散ったようで、風がカバーを巻き上げてバイクが埃だらけでした。

これは、早速割引の葉書が功を奏しそうですね・・・(o^―^o)ニコ
え?500円?早速行かなきゃ!

地下駐車場がうらやましい

身の丈程さんへ

夜中妻と何度か起きて家の周りを見渡したりもしました。
すごい風でした。

バイクは倒れないように工夫をしていましたが、エアクリカバーがこれほど傷つくとは思っていませんでした。
失敗です。
メンテナンス時に装着するカバーをさらにする必要がありそうですが、まずはこの傷だらけをどうするかです。

2りんかんのはがきには、車種と車検年月を忘れずに記載してくださいな!v-290

> 凄い風でしたよねぇ・・・・・
>
> 身の丈程も地下の駐輪場とは言え、風が舞い込み枯葉やらが舞い散ったようで、風がカバーを巻き上げてバイクが埃だらけでした。
>
> これは、早速割引の葉書が功を奏しそうですね・・・(o^―^o)ニコ
> え?500円?早速行かなきゃ!

カバーで!

バイクの傷、残念でしたね…
エアクリカバーって??
普通のバイクをすっぽり覆うカバーじゃないんでしょうか?

すみません、ビッグスクーターのカバーしか知らなくて(汗)
↑自転車のカバーの巨大版みたいなのです。
底にカチッと止めるクリップがついていますが。
風が強い日は、そこだけ止まってすっぽり脱げてしまいますので
前輪の下に敷きこむようにしています
傷が目立たなくなるようなアイテムが、2りんかんで見つかりますように…

Re: カバーで!

夢見る桜さんへ

エアクリカバー:エアークリーナーのカバーの事です。
普通の(スクーター以外)バイクは、エンジンの上(ハンドルとシートの間)にはガソリンタンクがありますよね。
まれに私の鉄馬のように、ガソリンタンクはシートの下でエンジンの上にエアークリーナーがある場合があるのです。
エアークリーナーが向き出しだと、かっこ悪いのでガソリンタンクのような形状のカバーついているのです。
それを私がエアクリカバーと言っています。
説明がへたですみません。
次回は、ちゃんと画像を掲載しますね。v-290

バイクカバーは、夢見る桜さんの言うようなカバーを使っていますよ。
エンジンやマフラーが熱くてもそのまま装着が出来るものです。

でも、熱い時にはかけてませんけどね。

傷については、ハーレーの営業の方に相談しています。
どうなることやら・・・

> バイクの傷、残念でしたね…
> エアクリカバーって??
> 普通のバイクをすっぽり覆うカバーじゃないんでしょうか?
>
> すみません、ビッグスクーターのカバーしか知らなくて(汗)
> ↑自転車のカバーの巨大版みたいなのです。
> 底にカチッと止めるクリップがついていますが。
> 風が強い日は、そこだけ止まってすっぽり脱げてしまいますので
> 前輪の下に敷きこむようにしています
> 傷が目立たなくなるようなアイテムが、2りんかんで見つかりますように…

わかりやすい写真(〃∇〃)

ありがとうございます
あれぇ~これって・・・タンクじゃなかったんですねe-350
わかりやすい説明、ありがとうございますっ!

Re: わかりやすい写真(〃∇〃)

夢見る桜さんへ

最初から画像を載せればよかったのに、すみません。(反省中です)
自分だけわかっててもいけないですよね。v-8

日々勉強です!

> ありがとうございます
> あれぇ~これって・・・タンクじゃなかったんですねe-350
> わかりやすい説明、ありがとうございますっ!

No title

こんにちは~◎

ひさしぶりに来てみたら~、乗ってますねー!!
寒くても乗れちゃったり、いろいろ買ったり楽しいですね!!
あたしは過労のため、2週間ほど前に1カ月ぶり乗っただけです。。。

それにしてもキズは痛いですね。。。
そんなに風が強かったんですか??
悔しい!ですよね。。。
でもカバーはしないと心配ですもんねぇ~。
まぐちゃんもキズいっぱいです。
納車早々コケてガリガリになってしまったのと、
野良猫のいたずら、などなど。。。

あたしもエアクリーナーカバーって初めて知りました!
当たり前のようにそこはタンクだと思ってましたよ!!
キズなんとかなるといいですねぇ~◎

Re: No title

まる香さんへ

過労ですの?無理しないでくださいな。

実は、ハーレーって無茶苦茶足元熱いんですよ。(ハーレーオーナーのほとんどは夏乗らないそうです)v-8

エンジンやマフラーなんか太ももすれすれにあるし、それに私のは水冷なもんで熱気がガンガン飛んできますからね。

でもさすがに手とか顔が寒かったです。

これなら、遠出が快適ですので時間が出来たら遠くへいきたいなぁ~

> こんにちは~◎
>
> ひさしぶりに来てみたら~、乗ってますねー!!
> 寒くても乗れちゃったり、いろいろ買ったり楽しいですね!!
> あたしは過労のため、2週間ほど前に1カ月ぶり乗っただけです。。。
>
> それにしてもキズは痛いですね。。。
> そんなに風が強かったんですか??
> 悔しい!ですよね。。。
> でもカバーはしないと心配ですもんねぇ~。
> まぐちゃんもキズいっぱいです。
> 納車早々コケてガリガリになってしまったのと、
> 野良猫のいたずら、などなど。。。
>
> あたしもエアクリーナーカバーって初めて知りました!
> 当たり前のようにそこはタンクだと思ってましたよ!!
> キズなんとかなるといいですねぇ~◎

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
