プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


収納を増やそう(ポチっしたんです)

今のバッグのチャックが壊れて開閉が大変になっちゃったんです。

そこで、一月前よりずっと安い純正バッグが出品されないかヤフオクを散策・・・・

すると出品されたんです。
色あせしてますっとの事ですが使い勝手に支障がなく、壊れていないしかも安いのでポチっとしました。

そして買ったのがこれ!
20140626_060313.jpg
じゃじゃーん。
色あせばっちり、しかも左右のあせ方が半端なく違うんです。
別に使用上では問題はなさそうっす。

さて、土曜日早朝!小雨も一時的にやんでいるときにはじめました。

ビフォー
DSC_1175.jpg

サドルバッグと雨具のセットを左側のサドルバックステーに装着してました。
これこれで、いいんですけどね。ですが、収納はギリギリっすね。
中には、ワイヤーロックと工具、書類やちょっとした小物(歯磨きセットとかね)で中はいっぱい。
これだと、どこかに行っても何も買って帰れないのが現状です。

まぁそんなこんなですが、取り付け作業開始!
その前に取り外し作業をする。
DSC_1179.jpg
きゃーえっち・・・(汗)
なきゃないでかっこはいいんだよな。

さて気を取り直して、次いきます。

装着はいたって簡単です。
純正のサドルバックマウンティングハードウェアキットというのがあるのでワンタッチです。
DSC_1181.jpg
レールの上に乗せてフック部分を差し込むだけで装着完了です。

はいっ!
DSC_1186.jpg

両側を着けて終了です。
前のバッグをはずして、このバックを取り付けるのにわずか5分です。
DSC_1185.jpg

以前のより、ひとつのバッグの大きさが小さいなぁ
DSC_1184.jpg
色の違いは、使い勝手に影響はありませんが、違うのは価格が安いので仕方ないです。

今度は荷物の積み替です。
前のバッグにぎゅうぎゅうで入っています。
DSC_1189.jpg
中身はこれ
DSC_1190.jpg
工具やら、何やらね。

入れ替え完了
DSC_1191.jpg

そして、今まで単体でくくりつけてた雨具をバッグの中にいれました。
さらに、息子用の雨具も随時収納することにしました。
DSC_1193.jpg
まだまだ少し余裕がありますよ。

色は残念ですけど、使うのに支障はありませんね。
あとは、雨の時にこのままだと不安なので雨用カバーの購入が必要かもしれません。多少の雨なら大丈夫だと思うけどね。

じゃまたね。

染めQで塗りました。
なかなか新品とは、言えませんがかなり綺麗になりました。
DSC_1201.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは◎

色違い?って思うほどの色褪せですね。
でも収納がいっぱいあると便利でいいですよね!
あたしはまぐちゃんのお尻に工具と雨具を入れてます。
身の回りの物は、リュックなどで持ち歩けても、
そーゆーものはバイクに置いておきたいですもんねぇ~◎
雨用カバーも手頃なものが見つかるといいですね!

Re: No title

まる香さん

すごく違うでしょっ(^o^)
出品の説明欄にもちゃんと記載してありましたからいいんですが(汗)

ちょうどホームセンターで染めQを見つけましたので買ってきました。
やってみます。

やはり、工具や雨具などのバイク専用のものはバイクに随時乗せて入れっぱなしが良いですよね。


> こんにちは◎
>
> 色違い?って思うほどの色褪せですね。
> でも収納がいっぱいあると便利でいいですよね!
> あたしはまぐちゃんのお尻に工具と雨具を入れてます。
> 身の回りの物は、リュックなどで持ち歩けても、
> そーゆーものはバイクに置いておきたいですもんねぇ~◎
> 雨用カバーも手頃なものが見つかるといいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
