プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


朝練 今日のお題は、自動車道とETCの経験

100418_0536~0001
GoodMorningって朝の5:35分出発です。

先週は、我が子に朝気づかれて朝練にいけませんでしたので今週は、おそるおそる早めに起きて準備万端でこの時間に出発です。

今日の目的は、プチツー&自動車専用道路の走行&ETCの確認です。
この3つのお題で、出発です。
宮が瀬方面は、先日の天候を考えると残雪等があると怖いので今回はパスです。

まずは、我が家から座間警察の前を通って海老名方面へ向かいます。

海老名を過ぎると湘南海岸までは、ず~っとまっすぐなんですね。

茅ヶ崎に着くと今日の目的のため、右折(江ノ島へ行く時は左折)です。

湘南海岸を人の迷惑かえりみず制限速度で走行します。
左側に海を眺めながらののんびり走行ですね。
サザンとかが聞こえてきそうです。

そのまま、大磯から今日の目的の西湘バイパスへ入り、ここでも制限速度で走行するも、ガンガン追い抜かれます。
ゴボウ抜かれとでも表現できそうな感じです。

そして次の目的のETCです。

スクーターと違いギヤを落として初めて潜入速度になります。
初体験ですね。

スムーズにETCを通過出来ました。
割引で100円かぁ~と思っていたら前にチョッパーが2台がやはり制限速度で走行しているので、後ろにつかせていただきのんびり走行をサービスエリアまでしました。

サービスエリアに進入時に問題発生!?

ガリガリ~左足に妙なしんどうがあります。
どうやらステップをコーナーで倒すと擦るのです。
え~こんな角度でするのかい。

ちょっと変な注目を浴びました。

この駐輪場に停まっている、スーパーバイク達の豪華な事!!ちょびっと、びっくり、記念撮影をしたかったのですが、だ~れもしていません。
小心者な私は、記念撮影をできずトイレ休憩だけして出発しました。


西湘バイパスの終点も近くなってきましたが、今度は小田原厚木道路です。

ここも制限速度70kmですね。

パトカーにも緊急の用がないようなのに、抜かされました。

さぁ記念撮影を何処かでしないと・・・・

大磯Pでなんとか記念撮影です。

大好きなバイクと宝物のヘルメットのツーショットです。
CA3A0519.jpg

さぁ後は、我が子の機嫌が悪くなる前に家に帰らないといけません。

なにはともあれ、今日の目的の自動車専用道路の走行とETC体験を経験できました。

これでまた、みなさんの誘いがあった時用の練習が一つできました。

でも、コーナーで倒せないのはちょっと不憫ですねぇ

帰宅直前にGSで給油をしました。
10リッター入りまして140km走行なので14km/lです。
相変わらずアバウトなメーターに四苦八苦しましたけどね。


スポンサーサイト

COMMENT

早起きお疲れ様です!

一発目のETC通過って不安なモンですよね~!
まあ、車と違って・・・
いざ、ゲートOPENといかない時は・・・
最悪は、真ん中すり抜け攻撃がありますけど・・・(笑)

Re: タイトルなし

ダビ男さんへ

最初は、進入速度も気になりました。
以前は、スクーターだったので気にせずに入りましたがこんどは鉄馬だしなおかつ低速が苦手なV-RODなのでヒヤヒヤでした。

でも、そうですよね。
いざとなれば、真ん中のあいている所からすりぬけちゃえば良いですよね。

> 早起きお疲れ様です!
>
> 一発目のETC通過って不安なモンですよね~!
> まあ、車と違って・・・
> いざ、ゲートOPENといかない時は・・・
> 最悪は、真ん中すり抜け攻撃がありますけど・・・(笑)

今日の八王子は、濃霧。
流石にやばいので、朝練は中止にしました。

ETCは快調のようですね。(о'д')b
バンク角が浅いのは、確かに試乗の時に驚きました。
でもその分、低重心の安定感はHarleyの持ち味。直線を優雅に走る姿は、やはりHarleyには勝てません。

優しい「おとうしゃん」だから、140kmで帰ったのだろうなぁ・・・

ETCチェックもできたんですね♪いいな~
私もショップに行かないとなぁ~~~とずっと思いつつ、ニュースで
6月から一律?を聞き、どうしようかなと、今更お悩み中です。

ゆっくりと時間をかけて、日曜日はおとうしゃんはどっかにいっていない
を習慣付けましょう??(^^ゞ

Re: タイトルなし

身の丈ほどさんへ

140kmも実は握力の限界でしたぁ~
鍛えないと何処へもいけませんねぇ。

お小遣いをねだらない今しかきっと子供は、おとうしゃんって心から言ってくれないような気がします。
だから、今だけでも悔いの無いくらい無茶苦茶かわいがってやってます。

> 今日の八王子は、濃霧。
> 流石にやばいので、朝練は中止にしました。
>
> ETCは快調のようですね。(о'д')b
> バンク角が浅いのは、確かに試乗の時に驚きました。
> でもその分、低重心の安定感はHarleyの持ち味。直線を優雅に走る姿は、やはりHarleyには勝てません。
>
> 優しい「おとうしゃん」だから、140kmで帰ったのだろうなぁ・・・

Re: タイトルなし

たらちゃんさんへ

あると便利です。
私は、料金所で慌てふためくタイプなもので必需品ですね。
きっと料金所で財布からじゃらじゃら小銭をばらまきそうです。

子供がおとうしゃ~んって言うのも今のうちなので今だけでも相手したいですね。
大人になってお父さんにかまってもらわなかったなんて絶対に言わせない為にね。

> ETCチェックもできたんですね♪いいな~
> 私もショップに行かないとなぁ~~~とずっと思いつつ、ニュースで
> 6月から一律?を聞き、どうしようかなと、今更お悩み中です。
>
> ゆっくりと時間をかけて、日曜日はおとうしゃんはどっかにいっていない
> を習慣付けましょう??(^^ゞ

いつも早起きですね。奈良は盆地なんで海岸通に憧れます。天気最高やったし気持ち良かったでしょう。

我が子が目覚める前しか

絵楽minamiさんへ

休日の朝は、我が子が目を覚ます前しか自由な時間がありません。
詳しく言うと、息子が寝ている時間だけが自由なのですね。

休みの日ぐらい妻から子供の相手を解放しないと多分妻が育児ノイローゼになってしまいます。v-12

> いつも早起きですね。奈良は盆地なんで海岸通に憧れます。天気最高やったし気持ち良かったでしょう。

我輩のブログにもリンク貼らせて貰いましたよ~!

光栄です。

ダビ男さん(NAOTOさん)へ

うれしいです。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。

> 我輩のブログにもリンク貼らせて貰いましたよ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
