プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


富士山ぐるっと一回りツーリング そして5合目まで

あの、ブログランキング上位キープの身の丈程さんと富士山ぐるっと一周ツーリングに行ってきました。
まずは、身の丈程さんのツーリングレポートから読んでね!(ポチもしてね)
        http://sweepstakes.blog27.fc2.com/blog-entry-703.html

待ち合わせ場所は、いつもの宮ケ瀬のです。

待ち合わせは、早朝6時です。
10分前に到着するも、すでに身の丈程さんは待ってくださっていました。

おしゃべりに花が咲きうっかりしゃべりすぎてしまい出発時間を大幅にオーバー

気づくのが遅かったものの出発して、道志みちを軽く流していきますが私のV-RODまっすぐダッシュは大の得意ですが、くねくねは、大のニガテ・・・・
はい!曲がりません(涙)
でも、リーダーの身の丈程さんの素晴らしいリードにより、ニガテなクネクネも楽しいライディングへ

寒いのですが、楽しい~なんて思っていたら道の駅に到着
1minitinoeki.jpg

走っている時は、寒いのですが停まって日差しをあびるとほのぼのと暖かく、少し太陽で暖をとり再出発です。

楽しいライディングをしていると途中途中で、富士山が顔を出します。
すごい綺麗だぁ

そして、第一のポイントと言っていいだろう場所の山中湖からの富士山です。
CA3A0540.jpg

ここに、停めると隣にとまっている高価なワンボックスの粋な老夫婦に出会います。
これは、ハーレーなの?とかっちょっと汚れているぞとか楽しい話を名古屋のパパとしました。(汗)
そしてひとしきり、ハーレーをいじり終わると(触っているわけではありませんよ)今度は身の丈程さんスーパーホンダ1300ccを食い入るように見ています。
結構質問攻めにあいながら楽しい会話がはずみます。
2nagoyapapa.jpg

そして、車のセンターシートに腰掛けているママともお話をします。(身の丈程さんとママ)
3nagoyamama.jpg

そして、また走ります・・・・・・そしてドンドン走ります。

芝桜を見に行きましたぁ~!
綺麗でしょっ!
そして、富士山を山中湖のと、比べてみてくださいね。
山中湖の富士山の反対側になっていますので左右の形が反対になっていますよ。
6shibazakura.jpg


ここをのんびり探索していると太鼓の音が聞こえてきました。
この太鼓は、一つの木から出来ていて、中に入る事が出来ます。
面白がって入る物好きな人を眺めながら、良くこの中に入るなぁと心の中で思い苦笑いです。
5shibazakura.jpg

次なる目的地は!
7gogoume.jpg
富士山の五合目ですよ。

雲がもう目の前です。
8gogoume.jpg

って言うか!すっげー寒いよぉ。
実は、五合目まで身の丈程さんのリードで富士山を登っていきました。
しかしです。

帰りは、私が先頭(2台しかいませんが)です。

少し走っていきなり、曲がらないV-RODでセンターラインの向こう側へ・・・(汗)

なん度かセンターラインを超えて走りながらも街中まで降りてきて先頭を身の丈程さんと交代です。

あぁお腹すいてきた。
そういえば朝ごはんも食べてなかった!楽しくて忘れてた。

帰る途中に道の駅で昼食です。

丸天ソバと丸天うどんですよ!
91marutensoba.jpg
92marutenudon.jpg

帰る途中で左手が段々いう事を聞かなくなってきました。
今までは楽しくて、握力は全然大丈夫じゃん・・・・と思っていたのに。

ツーリングって楽しいです。

今回は、何から何まで身の丈程さんにおんぶに抱っこ状態で大変お世話になりました。

判断力の無い私は、決めてもらうと大変、助かります。

また、是非ご一緒しましょっ!
お願いしま~す。


スポンサーサイト

COMMENT

後姿で良かった!

後ろからのショットだと、腹の出具合が分かり難いのでOKです。(o^―^o)ニコ

いえいえ、何分ノープランだったので面白みにかけたかと思います。
ただただ、富士山の雄大な姿を拝めたことで良しとしてください。(^^ゞ

また是非、お供させて頂きたいと思います。
今日は、疲れた身体をほぐしに行ったつもりですが・・・逆に・・・(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 後姿で良かった!

身の丈程さんへ

実は、すでに加工済みの富士山をバックに撮った写真をスタンバッておりましたが・・・・

ノープランでも、何でも全然OKでしたよ!

大変面白かったですし、最後の最後まで面倒を見てもらいありがとうございました。

> 後ろからのショットだと、腹の出具合が分かり難いのでOKです。(o^―^o)ニコ
>
> いえいえ、何分ノープランだったので面白みにかけたかと思います。
> ただただ、富士山の雄大な姿を拝めたことで良しとしてください。(^^ゞ
>
> また是非、お供させて頂きたいと思います。
> 今日は、疲れた身体をほぐしに行ったつもりですが・・・逆に・・・(T_T)

無事でツーリング♪お疲れ様でした(^^)/
富士山もきれいに見えて最高ですね!でも寒そう!!
サイズ等全然違いますが、この間のツーリングで、私、バイクが
あまり倒せないので、ネイキッドのみなさんと同じコース取れなくて
恐かったです~(>_<)私の場合は腕なんですけど(^^ゞ

また丸一日空く日があるといいですね♪

富士山は日本一の山♪  でしたよ!

たらちゃんさんへ

はい!無事で何よりって言うか全て身の丈程さんのおかげです。

富士山は、近くで見るとすっごいです。
日本人で良かったぁ~みたいな気分になれます。

> 無事でツーリング♪お疲れ様でした(^^)/
> 富士山もきれいに見えて最高ですね!でも寒そう!!
> サイズ等全然違いますが、この間のツーリングで、私、バイクが
> あまり倒せないので、ネイキッドのみなさんと同じコース取れなくて
> 恐かったです~(>_<)私の場合は腕なんですけど(^^ゞ
>
> また丸一日空く日があるといいですね♪

すばらしい景色と日本一の山・・・

最高のツーになりましたね!

VRODでもさすがに山道はきついっすか~?

我輩のファットボーイローも非常にきついです・・・

やっぱりアメリカン・・・

だだっ広い荒野を疾走する為に産まれた・・・

鉄の馬って事ですかね!(笑)

えぇ~~~。。。
富士山行かれたんですかー。
芝桜まつりもー。
先を越されたぁ・・・(笑)

実はあたしまだ行けてないんですー。
仕事の都合や、雨などで延期になってるんです。。。

芝桜まつりの写真いいですねー◎
5合目はやっぱり寒いでしょうね~。
ちなみにスバルライン(山梨県側)の方ですか?
カーブはけっこうキツイんですかねぇ。
山中湖や芝桜まつりをやっている本栖湖周辺も寒かったです??

・・・質問攻めですみません。。。(笑)
予習です。

去年は中止にしてしまったので、今年はぜったい行きた~い!!

富士山、きれい~

すごく豪華なツーだわ(〃∇〃)
山中湖からあんなに綺麗に見えるんですね
以前車で行った時は、てっぺんがちょっと見えてすぐに消えてしまった…(涙)
5合目までバイクで行ったんですか~
とても充実した1日でしたね!
案内してくださった身の丈程さんも、素晴らし道をご存知で…素晴らしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 山道は、曲がらない

ダビ男さんへ

まったく曲がらないです。
逆ハンで、なんとか適当な速度で曲がれますがきついコーナーはやばいっす!

って事で、安全運転に徹することにします。
そうなんです、アメリカンだからまっすぐで、いいんです。


> すばらしい景色と日本一の山・・・
>
> 最高のツーになりましたね!
>
> VRODでもさすがに山道はきついっすか~?
>
> 我輩のファットボーイローも非常にきついです・・・
>
> やっぱりアメリカン・・・
>
> だだっ広い荒野を疾走する為に産まれた・・・
>
> 鉄の馬って事ですかね!(笑)

Re: まだまだ寒いですよ

まる香さんへ

実は、マグちゃんを見るともしかしてって思っていましたがやはり未だでしたね。

気温は午前中に走っている時はまだまだ寒いですね。
でも、バイクから降りたら日差しが気持ちいい季節です。

芝桜は、これからが見所ですから少し早かったようです。v-12
これから行かれるなら丁度良いかもしれませんよ。

富士山のカーブは、ハーレーにはきついですが、スクーター系は大丈夫ですよ。(たぶんですが)

是非今年は、富士山ツーを実現してくださいね!
空気が美味しかったですよ。

> えぇ~~~。。。
> 富士山行かれたんですかー。
> 芝桜まつりもー。
> 先を越されたぁ・・・(笑)
>
> 実はあたしまだ行けてないんですー。
> 仕事の都合や、雨などで延期になってるんです。。。
>
> 芝桜まつりの写真いいですねー◎
> 5合目はやっぱり寒いでしょうね~。
> ちなみにスバルライン(山梨県側)の方ですか?
> カーブはけっこうキツイんですかねぇ。
> 山中湖や芝桜まつりをやっている本栖湖周辺も寒かったです??
>
> ・・・質問攻めですみません。。。(笑)
> 予習です。
>
> 去年は中止にしてしまったので、今年はぜったい行きた~い!!

Re: 富士山、きれい~

夢見る桜さんへ

早い時間だと、雲が掛からずに見えるようです。
すごく綺麗でしたよ。

五合目までは、必死ですよ。
ハーレーって曲がるのニガテですから。
楽しいですけどね!

身の丈程さんのおかげで本当に楽しかったですよ。
とても、感謝しています。

> すごく豪華なツーだわ(〃∇〃)
> 山中湖からあんなに綺麗に見えるんですね
> 以前車で行った時は、てっぺんがちょっと見えてすぐに消えてしまった…(涙)
> 5合目までバイクで行ったんですか~
> とても充実した1日でしたね!
> 案内してくださった身の丈程さんも、素晴らし道をご存知で…素晴らしいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
