プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


5月5日背比べ

一人っ子の我が子

その昔は、男の子の日となっていた5月5日の今日は、ひな祭りのような飾り物として我が家は「兜」を飾ります。

配置がこれで良いかわかりませんが、まぁ硬い事を言わないでこれで良しとしています。
kabuto.jpg

3回目のこの日、息子も順調に成長しているのを見れると本当にこれからが楽しみです。

私の休日は、息子の希望でず~っと一緒です。

バイクには、乗れませんが今の息子は今だけですからね。
バイクはいつでも乗れますから。
スポンサーサイト

COMMENT

今だけですよねぇ。一瞬たりとも見逃せませんよね。(因みにウチの次男は一瞬で俺の視界から走り去ります。)
一日だけでも走りにいけたようで良かったですね。この連休は天気最高やし仕事してるのがイヤになります。

Re: タイトルなし

南工房さんへ

 この頃の子供は、機敏ですよねぇ~
 しかも、最近フェイントを入れて私から逃れようとします。

 妻には、「写真撮って」とか言ってカメラを出す動作をしている間にダッシュで逃げていきます。

 今日も行きたいなぁとかすかな希望も、現在の我が子の様子では無理そうです。
 昼寝でもしてくれれば近場にでも走ってきますけどね!

 って言うかキカイダーにびっくりしましたよ!(v-159キカイダーはこちら)
 http://plaza.rakuten.co.jp/kairakuminami/diary/201005020000/

いや~、凛々しいですね!
1963年生まれ家の当主になられる日が楽しみです。
でも、子供に求められて一緒に居る時間が楽しそう。
我家は、私から「一緒に」と言わないと、既について来てくれませんから・・(T_T)
その反動が、一人旅です。

Re: タイトルなし

身の丈程さんへ

 自由な時間を持てないのは寂しいですが、いつかは子離れ親離れの時期が来ます。

 その時がくるまでは、父親として出来る事はやってあげようと思っています。

 でも、親離れの時が来たときは私も一人旅の常習犯になりそうです。

> いや~、凛々しいですね!
> 1963年生まれ家の当主になられる日が楽しみです。
> でも、子供に求められて一緒に居る時間が楽しそう。
> 我家は、私から「一緒に」と言わないと、既について来てくれませんから・・(T_T)
> その反動が、一人旅です。

おおおっ!いつもの酋長がお殿様に見えます(^^)りりしいっ!
思い返すにうちには(兄もいますが)お雛様も兜もなかったような・・・
うらやまし~

幼い時の記憶って3歳くらいから覚えてる???
(私はおバカだったので残念ながらほとんど覚えてませんが(^^ゞ)
さてさてこれからもおとうしゃんとの思い出はたっくさん作って
いきましょうね~~♪(^^)/

Re: タイトルなし

たらちゃんさんへ

私の小さい頃も、何もありませんでした。
こいのぼりも、当然ありません。

だから、息子には何故我が家には無いのって言われるのが嫌なのかもしれませんね。
買ったのは、じいちゃんばあちゃんですけど!

私などは、すでに中学生の頃の記憶も定かではなくりましたけど・・・

> おおおっ!いつもの酋長がお殿様に見えます(^^)りりしいっ!
> 思い返すにうちには(兄もいますが)お雛様も兜もなかったような・・・
> うらやまし~
>
> 幼い時の記憶って3歳くらいから覚えてる???
> (私はおバカだったので残念ながらほとんど覚えてませんが(^^ゞ)
> さてさてこれからもおとうしゃんとの思い出はたっくさん作って
> いきましょうね~~♪(^^)/

節句おめでさんでした!

我が家も、孫の初節句でした~!
お祝いって事で飲んだくれてやりましたけどね!(笑)

え~お孫さんがいるの?

ダビ男さんへ

私よりかなりお若いのに、お孫さんがいらっしゃるの?

ダビ男さんの所も、初節句おめでとうございます。

鉄馬に跨らずにそんな飲んだくれの日も必要ですね。

> 節句おめでさんでした!
>
> 我が家も、孫の初節句でした~!
> お祝いって事で飲んだくれてやりましたけどね!(笑)

おじゃまします。
「お魚に代わり」のコメントどうもありがとうございました。
とても可愛らしいお殿様ですねぇ♪
兜飾りと鯉のぼりは知ってましたが、実際に身につけるものがあるとは知りませんでしたぁ。
バイクはいつでも~、っていいお父さん持って幸せですねぇ♪

Re: タイトルなし

れんげさんへ

身に着けるのは、私もビックリでしたね。
結構リーズナブルなんですよ、これ!

多分私の方が子供に遊んでももらっているって感じですよ。(^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
