プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


風防の効果とは?

 朝4時半より我が子が目を覚まし私の自由なひと時がなかった土曜日早朝、朝の5時から三輪車のお付き合いをさせられ、自転車に乗って隣町のドーナツ屋さんのモーニングをリクエスト、その後ドライブを要求され一時間も走った頃ようやく2度寝タイムへ・・・

 ようやく、高速道路でのMRAの汎用シールドの体験が出来る。

 しばらく、下道を走っているがよく違いがわからない(悩)

 やっぱり、高速に乗らないとわからない。

 厚木から東名高速に乗ってみる。

 乗り始めはこの形で乗ってみた。
CA3A0595.jpg
 フラップをビンビンに立てての走行です。

 う~ん!やっぱりわからない、風の抵抗って言ってもなぁ~

 そこで、海老名SAで休憩です。
試験走行

 今度は、フラップを下げてみた!
CA3A0594.jpg

 そして、高速道路を80km/hで走ってみた。

 あぁぁああああそうかぁ~違うじゃん!

 便利や良くなってみたときには違いがわからないものなのだ。
 悪くなるのはすごく良くわかる。
 先ず、走り始めてわかったのは風切音がすっごくなってしまったのだ。

 そういえば、小田原厚木道路を走っている時は風切音がはんぱじゃなかったのを思い出した。
 こんなに、静かじゃなかったよなぁ~。

 ようするに、さっきまでは風切音が少なかったのだ。気づかなかった。

 風防(シールド)をつけてみたのは、良かったんだ・・・と思いました。

 高速走行の疲れ方が大分違いそうです。

 カーナビもぶら下げられそうだし、一石二鳥かなぁ
スポンサーサイト

COMMENT

相変わらず朝が早い酋長様。(o^―^o)ニコ

なにしろ、調整できる機能も良いと思います。
これからの季節、風を浴びたければ下に。
冬は、いつも上に・・・。


我がブラック号のロングスクリーン、冬場は最高ですが、夏場は可動出来ない分暑くて・・・・(T_T)

Re: 早朝ライドが・・・

身の丈程さんへ

我が子は早朝から私が居なくなるのをわかってるのかなんなのか、早朝に目を覚ましべったり離れません。

その為、走れない日々が続いていますが、この時は昼寝をしてくれたので走ってきました。
それも1時間足らず・・・

昼間は、太ももが焼けるような暑さがあり結構乗るもの命がけになってきました。


> 相変わらず朝が早い酋長様。(o^―^o)ニコ
>
> なにしろ、調整できる機能も良いと思います。
> これからの季節、風を浴びたければ下に。
> 冬は、いつも上に・・・。
>
>
> 我がブラック号のロングスクリーン、冬場は最高ですが、夏場は可動出来ない分暑くて・・・・(T_T)

やっぱり風防の効果実感すると・・・
今度は無いとのれなくなりますよね!
自分は、基本的に・・・
高速ツーの時以外は、極力外して頑張ろうと・・・
風と戯れるってのも必要かなみたいな?
でも、昨日は思いつきで外した状態で高速乗ったら・・・
風防の有り難味を、身をもって感じたりもしました~!

Re: 風と戯れる

ダビ男さんへ

外せると良いですよね。
私は、ぶきっちょ&何でも力ずくな為取ったり外したりしいてると壊していまいそうです。v-12

なので、フラップの上げ下げでなんとかダビ男さんのような感覚と同じように風と戯れたいと思います。
風切音って私は好きですよ。

なんか、自分の世界に入り込めますからね。

> やっぱり風防の効果実感すると・・・
> 今度は無いとのれなくなりますよね!
> 自分は、基本的に・・・
> 高速ツーの時以外は、極力外して頑張ろうと・・・
> 風と戯れるってのも必要かなみたいな?
> でも、昨日は思いつきで外した状態で高速乗ったら・・・
> 風防の有り難味を、身をもって感じたりもしました~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
