プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


走ったのは、3分だけ

 今日の雨の合間に、ようやくVTwinエンジンに火を入れる事が出来ました。

 先週は雨、2週目の今日もエンジンに火を入れられるか不安でした。

 私が息子に「お父さん、ブンブン(バイクの事)乗って、おんも(外出)行ってもいいかい?」と訪ねた所、息子が「ダメー」・・・・・・やっぱり。

 それでも、先週も乗れなかったためせめてエンジンだけでも動かしたい私・・・・

 ブロックに夢中の息子に背を向けてしずかに外に出るも数秒で息子「お父しゃん、○~ちゃんもおんも一緒に行く~」・・・・勘が鋭い

 それでも、なんとか玄関で少しやりとりして妻に一瞬押し付けてその間に外へ(やったー)、そしてジャラジャラと何個もある鍵と2枚重ねのカバーを外し、エンジンを掛ける事に成功。

 その後、パンツ一丁で涙目で走り出てきた息子をエンジンをかけたV-RODのタンデムシートに乗せて機嫌を取ってなんとか事なきを得ました。

 そして、駐輪スペースにV-RODを格納するためにご近所を一周して駐輪、この間3分程度(涙)の乗車でした。

 いつになったら、息子がタンデムステップに足がとどくのか・・・届けばタンデムでツーリングに連れて行ってあげれるのになぁ~。

 早くて、小学生になってからかも!

 知っていると思いますが、タンデムステップに足が届かない人を乗せると違反行為です。
 知らなかった人は、注意しましょっ!

 今度の土曜日に、ようやく・・・ようやくですが「ハーレー純正 サドルバッグマウンティングハードウェアキット」と「シュガーライター」をディラーにてつけてもらいます。

 これで、サドルバック(未購入ですが)の装着で収納の確保が出来ますし、カーナビの電源も確保も可能となりました。

 ようやく息子さへ、ツーリングに出るのを許してくれれば遠出が可能となります。
 そうです、息子のOKが必要ですけどね・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

1週間火を入れないと心配になります。
なので、ピーカンに晴れた日には出来るだけ交互に火を入れています。
結構、面倒です。(^^ゞ

収納計画、進行中ですね。(о'д')b
これなら。キャンプにも行けそうな気がしますが・・・。
ただ、問題はバックのお値段が気になるところですが・・・大丈夫?

そうですね・・酋長様にはもう少し我慢いただかなくては。
ただ、酋長様も好きになりそうな気がします、バイク!(o^―^o)ニコ

バッグは高価

身の丈程さんへ

そうなんです、サドルバッグは高いんです。

純正はまず無理ですし、どうしましょ!?
長い年月使うのでそこそこの物を買わないといけないので、そうすると又、購入までは時間がかかりそうです。

昨日は息子が「おとうしゃんとブンブン(バイク)でどっかいぐ~」と、嬉しい訴えが有りました。
とりあえず身長が伸びるまで待ちます。
妻の顔はそのとき見れませんでした。

やさしいなぁ。俺は出かける時は割り切って行きます。でもなるべく早く帰ってしまいますが。
サイドバックはハード?それともレザーかな?
どちらにしても最近安価なものが出回ってますよね。
でもあんまり大きいと結構走る時気を使いますし、キャンプ等は何かと併用がよろしいかと。

Re: サイドバックはハード?それともレザーかな

minamiさんへ

サドルバックは、レザーにしようと思っています。
あんまり大きく無く、雨具とチェーンロックが入る程度で良いかなぁと考えています。
多分、息子が高学年になるまではキャンプとかは出来ないでしょうからね!

息子は、休みの日は朝からず~っとひっついて離れませんね。
かわいいですよ、それはそれで(汗)

デザイン一新ですね~!
体調は復活したようでよかったです。

が・・・しか~し!

着々とハーレー病が進行中とお見受けいたします!

Re: ハーレー病が進行中

ダビ男さんへ

そうなんです。
進行しています。
たった今も、ヤフオクでポチしてハーレーのベストを購入してしまいました。
高いのか安いのかわかりません。(汗)

> デザイン一新ですね~!
> 体調は復活したようでよかったです。
>
> が・・・しか~し!
>
> 着々とハーレー病が進行中とお見受けいたします!

お久しぶりです。

ウチも息子が…なので日曜の休みはバイクで出かけられません。
年長さんで116cm足長ですが、すかぶのステップにはあと数センチ必要です。
ステップに届かなければ不可は知りませんでした…タンデムベルトで保育園の送り迎えと買い物には連れて行ってました…後ろからパトカーの場合もありましたが(笑)
今後気をつけます。

そう言えば、レザーショップは如何ですか?

Re: お久しぶりです。

通りすがりの親父ライダーさんへ

おはようございます。

まずは、レザーのお店ですが、国道16号線の相模大野の立体交差(県道51号線)の所で立体交差の側道です。
1.
16号線の東名高速横浜町田方面から来ると、相模大野の立体交差から側道へそれその先の信号をそのまま直進します。
2.場所はちょっと下マンションの1階に青い塗りつぶされた看板がありますのでそこにレザーショップが密かに営業をしています。

ステップの話ですが、道交法に詳しい景警察の方が聞いてもいないのに言っていたので本当だと思いますが多分、信号待ち中の携帯電話と同じで見逃してくれる範囲なのかもしれませんね。

> ウチも息子が…なので日曜の休みはバイクで出かけられません。
> 年長さんで116cm足長ですが、すかぶのステップにはあと数センチ必要です。
> ステップに届かなければ不可は知りませんでした…タンデムベルトで保育園の送り迎えと買い物には連れて行ってました…後ろからパトカーの場合もありましたが(笑)
> 今後気をつけます。
>
> そう言えば、レザーショップは如何ですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
