プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


ヒューズが飛ぶと損する

愛車のB君のヒューズが飛びました。

帰宅する直前の出来ごとです。

カーナビが動いていません。
まっくらです。

っと言うことは、ETCも一緒に使えません。

え~!休日割引使えないじゃんかぁ~

朝がまだ早いので、ヒューズなんて売ってないし~

仕方なく、無料試験中の道路を使って走ってその後中央高速道路に乗って帰ってきました。

まぁ仕方が無いが、高くついてしまった。

帰ってきて、2りんかんの10%OFFのはがきを使って多めにヒューズを買ってきました。

まぁ救いと言えば、我が子がトーマスランドでエンジョイしてくれた事です。
OPENから16時半くらいまで、エンジョイしまくりでした。
CA3H0059.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ご家族での一時、楽しまれたようですね。
涼しい富士の麓は、羨ましい限りです。
酋長様も、嬉しそう!

昨日今日も、八王子界隈もチョー暑く・・・(T_T)
B君のヒューズは、アクセサリー用ですかね?
他のランプ類は大丈夫でしたか?
この週末は身の丈程も、バイクはほとんど乗れませんでした。(T_T)

九州にも出来ないかな~!

関東方面はイイですね~!
最近、ゴセイジャーやダブルの合間にある東京ドームシティのCMに感化されて行きたいモード全開の息子です(笑)

これほど間の悪い時に!と言うタイミングでしたね…
要らない物に当たらない様に気を付けて(^_^)/~

Re: タイトルなし

身の丈程さんへ

 子供は、とても楽しめたと思います。
 富士の裾のと言えど暑かったですねぇ~。

 一日中、外で遊んでいたのてそれこそ熱中症等に気をつかい息子のダッシュに追いつくのに大変でしたが、息子が喜んでくれたので、本当に良かったです。

 Bのヒューズは、ライターからナビとETCの電源を取っているので他のは大丈夫そうでした。
 ただ、切れるきっかけはわかっていますが回避方法がわからないでいます。

 アンペアを変えて大丈夫ものかなぁ

> ご家族での一時、楽しまれたようですね。
> 涼しい富士の麓は、羨ましい限りです。
> 酋長様も、嬉しそう!
>
> 昨日今日も、八王子界隈もチョー暑く・・・(T_T)
> B君のヒューズは、アクセサリー用ですかね?
> 他のランプ類は大丈夫でしたか?
> この週末は身の丈程も、バイクはほとんど乗れませんでした。(T_T)

Re: 九州にも出来ないかな~!

通りすがりの親父ライダーさんへ

そういえば、考えていなかったです。
私の場合、いつでもいけるなぁ~っと思っていましたが九州からだとかなり大変ですねぇ

番組の合間のCMは、危険極まりないです。
その間に、我が家に無い商品が出たらそりゃぁ大変な事になります。
今のところ、自分も嫌いじゃないので、それなりに揃えていますがWに関しては新しい映画で出ている変身ベルトがあります。
こんな、テレビで使いもしないベルトを買わされたらどうしようかと今から心配です。

> 関東方面はイイですね~!
> 最近、ゴセイジャーやダブルの合間にある東京ドームシティのCMに感化されて行きたいモード全開の息子です(笑)
>
> これほど間の悪い時に!と言うタイミングでしたね…
> 要らない物に当たらない様に気を付けて(^_^)/~

5A程度であれば・・・

ナビの消費電力がどのくらいでしょうか・・・

ただ「ナビ」と「ETC」位なら、多く見積もっても10Aあれば十分お釣が来る程だと思います。
5Aを10A程度にするくらいなら問題ないと思いますが・・・・10Aを20Aにするのは、あまりお奨めいたしません。
普通、シガーライターは20Aのヒューズ(国内仕様)だと思うので、この2つだけでキレたとすると、ちょっと危ないかもしれません。
原因を調べた方が良いかも。

良いなぁ。ウチの子もトーマス好きなんで一回連れて行ってあげたいんですよね。
でも奈良からやとちと遠いんすよねぇ。
あ~でも喜ぶやろなぁ。
ヒューズは予備刺さって無かったんすか?

Re: 5A程度であれば・・・

身の丈程さんへ

あれ~!
先ほど、返信を入れたと思ったんですが入っていませんでしたぁ。

では、もう一回いきま~す。

実は、埋め込みの高価なカーナビはナビの役目では無く息子のDVD観賞用と化しています。

その為、私用のナビとしてバイク兼用のポータブルナビをライターから電源をとって使っているんですが、それが悪さをしているようです。

でも、どうしたら切れなくなるのかわかりません。

バイクも心配なんですが、バイクのヒューズが飛んだらそれこそ、大変です。
どこにヒューズがあるのかわかりませんから~

> ナビの消費電力がどのくらいでしょうか・・・
>
> ただ「ナビ」と「ETC」位なら、多く見積もっても10Aあれば十分お釣が来る程だと思います。
> 5Aを10A程度にするくらいなら問題ないと思いますが・・・・10Aを20Aにするのは、あまりお奨めいたしません。
> 普通、シガーライターは20Aのヒューズ(国内仕様)だと思うので、この2つだけでキレたとすると、ちょっと危ないかもしれません。
> 原因を調べた方が良いかも。

Re: トーマス好きなんで

minamiさんへ

トーマスが好きなら本当に喜びますよ!

ほぼ子供サイズの実物大のトーマスやパーシー
実際に客車に乗れるトーマス・パーシー・ジェームズがありますので、そりゃぁ喜びます。

我が子は、最初に行った時、うれしすぎてプルプルしちゃいましたから~。

我が家からは、日帰りで行ける距離なんですが行ったが最後とことん疲れてしまうので前回同様お泊りにしまして翌朝、早く帰ってきました。

一泊二日なら、楽かもしれませんよ。
是非、お子様のために時間を作ってあげてください。

> 良いなぁ。ウチの子もトーマス好きなんで一回連れて行ってあげたいんですよね。
> でも奈良からやとちと遠いんすよねぇ。
> あ~でも喜ぶやろなぁ。
> ヒューズは予備刺さって無かったんすか?

我が家も行きました、トーマスランド。
何年も前の話ですが。
トーマス好きな男の子は多いですね。
息子に付き合ってトーマスのビデオを見たり
トーマスグッツを集めたりしていたので、
トップハムハット卿に会ったときは 
なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

Re: 我が家も行きました

みんみんさんへ

トーマスランドも先日行った時から3種のアトラクションが追加変更されていましたよぉ

3Dシアター新設や、リアルなレディーからジェームズへ変更、ロッキーの隣に舟のなんたら(ごめんなさい忘れました)が追加でしたね。

息子はそりゅあもうトップハムハット卿との撮影に大変喜んでおりました。

微妙に若い外人だったのですが、お腹のふくらみは満点でしたよ。

> 我が家も行きました、トーマスランド。
> 何年も前の話ですが。
> トーマス好きな男の子は多いですね。
> 息子に付き合ってトーマスのビデオを見たり
> トーマスグッツを集めたりしていたので、
> トップハムハット卿に会ったときは 
> なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
