プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


渋谷の黒いマクドナルド

みなさんの身近な店舗は、黄色のMのアーチと背景が赤のマクドナルドですよね。

私がモーニングタイムをよく過ごすのが、Mのアーチは一緒ですが背景が黒のマクドナルド(新世代店舗)です。
ちなにみ同じ商品でも値段も若干高めです。
店員さんの衣装も、かっこいいです。
黒が主体になったものが多いですよ。
女性のレジの方は、ハンティングみたいな画家さんみたいな帽子をかぶっています。

内装は、ちょっとシックな感じで大人の感じがただよう、カフェのような雰囲気の場所です。

朝のせわしい感覚を和らげてくれるのにもってこいの場所なんです。

本日のモーニングは、エッグマックマフィンです。

あれあれ~
CA3H0089.jpg

最初からマフィンの上側の4分の1位が欠けているではありませんか(怒)

とりあえず画像を撮ってから、レジにいちゃもんを付けにいきました。

俺「最初からここの部分が欠けているだけど」と、丁重に!
店員A「は・・・はっ!すみませんすぐに交換します」と丁寧プラス頭を深々と下げわびを入れ即効で店員Bへ
店員A「お客様からマフィンが欠けているとの事!早々に作り直して」と命令です。(その後マフィンはそのままゴミ箱へポイ)
店員B「お客様大変申し訳ありませんでした、すぐに作り直します」と、また頭を下げられ、少しこまった俺!
俺「はぁ」・・・・

そして、今度はちゃんとしたマフィンが出てきました。
CA3H0091.jpg

クレームを言うのは、あまり得意ではありません!

でも、気持ちの良い対応で嫌な気持ちが一新しました。

あのまま、4分の1掛けているマフィンを食べていたらきっと嫌な思いをして帰ったと思います。

客商売ってこうでなくっちゃね。

黒いマクドナルドはあなたは行ったことがありますか?
スポンサーサイト

COMMENT

へ~~~!!!包む時にわかるもんでしょう?普通。
見るからにちぎれて焼かれてますよ?(笑)
でもこういう時の対応でお店の品位がわかりますよね。
気持ちよく対応してくれると1日が明るくなります♪

黒マクドは行ったことないです~。

そうそう、たらちゃんさんの言われるように、既にのせる時に分かる筈・・・・
対応は兎も角も、ん~ちょっと納得がいかないかも。

でも、10数年一人でマクドは行った事が有りません。
最近は、娘が居ないと怖くては入れない。世間がサッパリ判らない「チョー親父」です。

Re: む時にわかるもんでしょう

たらちゃんさんへ

まったくおっしゃる通りで、嫁も同じ事を言っていましたし私もその場で思いました。

こいつらはぁ~

アルバイトなんてきっとこんなもんなんでしょうねぇ

社員らしきお姉さまは、知らん顔でしたしね。

Re: 10数年一人でマクドは行った事が有りません

身の丈ほどさんへ

このご時世、安くて速いそしてドリンク付となると牛丼屋さんを差し置いてやはりマクドナルドになります。

渋谷では、モバイルパソコンを持ち込みネット等をのんびりされている中高年を多くみかけます。

エアコンが利いていて安い飲み物でのんびりも悪くないですよ。

高校生の頃、ファミレスでバイトしてるとき、
目玉焼きの上に卵の殻(欠片ではなく半分くらいの殻・・・)が乗ったまま、うっかり出してしまった事があります。
フロアの係の人もそのまま持って行ってしまって、当然ですがすぐに返ってきました。

ごめんなさい・・・m(__)m

Re: タイトルなし

まる香さんへ

 うっかりって意外とあるんですね。
 同じような作業を続けていると、きっと麻痺してしまう部分があるのかもしれませんね。

 私ならまる香さんがしたことなら、完全に100%即許します。\(^o^)/

 どちらにしても、失敗は失敗でその後にどう対応するかが大切ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
