プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


愛犬家の方は、モラルが無いの?

私の愛馬は、道路沿いにシートをかぶせて停めています。

それは、妻の目の届く所で起きました。

わんちゃんが、我が愛馬のシートに片足をあげてビチャビチャとおしっこをしているではないですかぁ

よく、人の家の玄関の門柱におしっこをさせているのをみかけます。

ご自分の家で同じように車のタイヤや玄関にオシッコやUNCHIとかされたら嫌じゃないんでしょうか?

人の家なら人のものなら良いのでしょうか?

全ての愛犬家の人とは言いませんけど、私が見ると近所の人すべてに思えてしまいそうで・・・・

私も数年前に、ニューファンドランドと暮らしていましたので人の事言えないのかもしれませんが、人の車やバイクや、門柱にオシッコなどはさせませんでしたけどね。

momo2.jpg
しかし、10年前はやせてたなぁ~

すみません、15年前の画像の間違えでした。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

あぁ!!細い!!
いや、失礼。愛犬家もピンキリですからねぇ。
でも人様のバイクにしょんべんかけるなんざもっての外ですね。

No title

10年前も、既に変らぬ体系だった身の丈程です。(^^ゞ

犬は、やはり飼い主のモラルが気になりますね。
実家の門柱には、結構やられたような気がします。

Re: No title

minamiさんへ

 黄色い液体が、シートの上でまん丸になっているとそりゅあ寂しいですよ。
 ご近所にこんな事を平気でする人が住んでいるだってね。

 以前は、痩せてたんです。
 ものすっごく大食いだったのですが、全然太らなくてと思って油断したら、トトロになりました。

Re: No title

身の丈程さんへ

 犬を飼うために、ちゃんとした講習会を開いて試験してそれに受からないと飼っちゃいけないようにしてもらわないと、そして罰則も設けてもらわないと近所でも険悪な雰囲気になります。
 その数少ないモラルの無い愛犬家のせいで・・・・

自分も学生の頃は…

50㎏ちょいだった二十歳の頃…二回目の二十歳には90㎏弱…給料も同じ位成長して欲しい親父です

こちらは犬のペットマナーはかなり良くなりましたョ! 皆さん急に常識的に成長されてます…(οдО;)

Re: 自分も学生の頃は…

通りすがりの親父ライダーさんへ

 給料は、最近とくに減っています。
 その分、体重がぁ~増加の傾向です。

 ごく一部のマナーの悪い方のせいで、すべての方に悪いイメージを与える事が寂しいです。
 ライダーも同じですよね。
 自分も、マナーある運転をしないといけないと再認識した今日この頃です。

No title

ご無沙汰しております。
コメ読みました!けど・・・
どちらのコミュか?????
登録したはいいものの・・・
全然アクセスしてない所や、アクセス先すら分らなくなった所もありまして・・・
良かったら詳しくご教授頂ければと思います。
最近は、アメブロの方に進出しまして・・・
これから徐々に新しいお付き合いを求めて活動しております!
良かったら覗いてみてください!

しかしながら・・・
愛犬家として、ションベン垂れ流しは躾悪しですね~!
愛馬も臭くてたまらんでしょうね!

時間は決まった時間が多いでしょうから・・・
わざと待ち伏せて、一発ガツンとかましてやって下さい!(笑)

Re: ヴァージンハーレー

ダビ男さんへ

http://www.virgin-sns.com/com/
ヴァージンハーレーのコミニティですよぉ(^^)v

朝一の出勤前に見張っていたところ、何人かの愛犬家が通り過ぎていきました。

今日は、やられてなかったですね。
でも、ご近所に愛犬家が多いので、対応がちょっと難しいです。

SNSで、フレンドさんから消えておられた方は私にはとても良い方々だったのに残念ですね。

マーキング被害…

深刻そうですね!

犬猫忌避剤は試されました?
液体は地面に浸透して持続力あり。1ヶ月程続けたら全く来なくなったそうです。

ペットだったら言語道断ですが、野良であれば効果的だと思います 

Re: マーキング被害…

通りすがりの親父ライダーさんへ

 今朝は、朝の6時30分から7時過ぎまでバイクの前で誰がどのわんちゃんを連れて歩いているのかしっかりと見張っていましたがっ!・・・・・
 7時まで誰も通りませんでした。v-12

 7時過ぎた頃から、ご近所では見かけないわんちゃんとその主人が通りまして、悪いことにどの人もどのわんちゃんも悪者に見えてしまいました。
 いけないですね。

 スプレー式、液体式、袋式のほぼ全てを試みています。

 現在そのどれよりも、ペットボトルが有効な事がわかってきましたが、この光景に慣れられたらわかりません。
 本当に残念です。
 私も、わんちゃんは大好きです。
 でも、嫌いになりそうな毎日です。

No title

ヴァージンっすか~!

実は、そこ・・・

首になりました~!

掲示板に書込みしたら・・・
自分が誰かを名乗らずに良い為か?

頭来るようなコメント書くのが居たんで・・・

上等じゃ~!
てめえの名前くらい名乗ってから書き込め~!的な・・・
過激な書込みしたんです・・・

即刻不適切・・・
どっちが悪いのか?
笑ってこらえて流せば良かったのか?

今現在、アクセス不能状態・・・でした!(笑)

Re: とても残念です。

ダビ男さんへ

 そんな事があったんですね。

 また、色々なお話を目に出来そうと期待していましたがそういう事情であれば、いた仕方がありませんね。
 とても残念ですが、同じハーレー乗りなのに掲示板でも、SNSでも何処にでも変な奴が多少いますよね。

 ame****系でしたよね、お探ししま~す!

 また、ブログにもお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いしま~す。

No title

しばらく来なかったら・・・細~い!(* ̄m ̄)プッ

なににしても最近みんなおかしいと思うこといっぱい。
子供と同じかっこうして友達感覚?愛犬家も家族同様?
しつけは?犬も人間も教えなければ、叱らなければ
わからないことはたくさんありますよ。
自分の身内ごとだと、間違ってない・汚くない・許せる?
な~んていう自己中心的な人が多いですよね(>_<)

Re: No title

たらちゃんさんへ

色々な物事は当事者じゃないとわからない時代になっているのでしょうか?
昔の人は、自分の身になって考えてごらん!って言っていたような言われたような・・・

色々な面で、モラルの無い自己中の人が増えているのは確かです。

子供と一緒に赤信号でも車がこなきゃ渡ってしまう親とか(汗)

うちの子は、「赤だからいっちゃ駄目~っ」て言ってくれます。
それが、渡る方向と違う信号でも・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
