プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまでネジルの?

ヘルメットのシールドがガタガタと揺れてはずれそうなので、取り付け部分のネジを締めるとことにしました。

シールドをはずしむき出しになったネジをネジルとやけに軽くなりました。

いっけねぇなめちゃったかな?・・・・

まわしてもまわしてもゆるゆるになっています。

そのうち、ポロリと頭部分が落ちましたぁ~
ウガー
CA3H01180002.jpg

仕方がないので、チンガードが付いていたときのネジを一つ持ってきて付けましたが、懲りずにもうひとつ逝ってしまいました。

チカラ加減がわかりませ~ん

101010_1947~01

こんなにもろいの?
それとも、私がネジ切るくらい強くやったの?

妻には、「あなたは、なんでもチカラずくなんだからぁ」と言われる始末です。

ちなみに、こんな事をやっている時にYAMAHAのヘルメットにヤマハヘルメット「YJ-6IIシリーズ」
サイドキャップ及びシールドベースに係る自主改修のお詫びとお知らせ」
の情報をゲットです。

自分のがYAMAHAのヘルメットだぁと思った方は、Y’Sギヤのホームページで確認してください。
http://www.ysgear.co.jp/caution/2010/0001/index.html
スポンサーサイト

COMMENT

No title

自分のはアップ式でもない、ただのジェットで・・・
バチバチッとホックで止めるだけなのであまり良くわかりませんが・・・

要はリコールですか?
そう思えば、今回のポロッとは・・・悪くもあり良くもあり?
天の思し召しと言うか?なるべくしてなったと言うか?

結果良いければ全て良し!
ぼかばんさんのパワーの証ですね!(笑)

Re: バチバチッとホックで止めるだけ

ダビ男さんへ

そっちのジェットの方が良い場合もありますね。
なんか、シールドが動くタイプだと走行中カタカタ言ったりすると気になっちゃって・・・

ハーレーに乗る方は、そちらの方が多い気がします。

次回買うとしたら、多分パチパチっと留めるのにすると思います。

スカルのとか、最初からカッコイイデザインのとかありますからね。

No title

物がプラスチィックなだけにねぇ。この手のネジは斜めに入りやすいんで閉めるときは注意が必要です。
気づかない内に斜めに入ってネジがなめる事もよくあります。
交換してもらえると良いんですがどうにもならないようなら一度連絡ください。

Re: ご心配をおかけしてすみません

minamiさんへ

 ネジは、チンガードのが同じだったのでそれを流用できましたので今回は大丈夫でしたぁ

 ぶきっちょな私は、力任せになりがちなので今回は反省しました。

ねじり過ぎ…

感覚的に掴めるまでは、やっちゃいますよね~

カタカタ音が五月蝿のも同感です

Re: ねじり過ぎ…

通りすがりの親父ライダーさんへ

一度、走りながらシールドが外れたので気になっちゃって仕方なかったんです。
それまでは、軽く指で締め直す程度でしたが毎回ゆるむ(当たり前ですけど)ので強く締めようとしたら・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。