プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

かなり痛い・・・しかも思い痛みです。

本日、家族3人で仲良く近所の診療所へインフルエンザの予防接種に行ってきました。

先日の夜は、息子に1時過ぎまで付き合わされていたため寝不足全開の予防接種でした。

接種の順番は、まず自分から笑顔で「お父さんは、一番でチクンするよぉ」と息子に言うと当然次は「次は僕がチンクする」・・・なんか息子を騙しているのか自分に自問自答する。
その時に、笑顔で接種されていたい私の笑顔はひきつっていた。
こ・・・これ痛いじゃん。

息子は、何事もなかったかのように平然と終了・・・何故????

そして、妻は針がささり注射液が注入時すでに泣きそうです。

やっぱり痛いんだよなぁ俺だけじゃないんだなぁ~

息子が痛みに強いのか、息子だけ痛みの無い注射なのか?

どちらにせよ、情けない親でした。

あ~まだ痛いよ。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

勇気有る父の背をみての行動ですよ。
酋長様の成長ぶりが、何とも逞しい。

でも注射って・・痛いものは痛いです。
今でも、注射が刺さる瞬間は、自分の腕でも人の腕でも見れません。
でもそういえば何の注射ですか?インフルですか?
子供の場合、インフルは2回あるような・・・・

Re: インフルエンザですよ

身の丈程さんへ

 インフルです。

 そして、我が子は1ケ月後にもう一度ですね。

 待合室では大騒ぎのため、少し順番が前になります。

 なんか、複雑な気分ですけ順番が前になるのはうれしい。

No title

大人用と子供用の針って違うはず??
男の人の方が針を刺すところとか血に弱いですよね~
私なんかは献血するところとかじ~~~~~っと見て
おもしろがってるほうですけど(笑)

強いお父さんがいるから酋長さまも痛みを感じないのでは?
強いお父さんを演じてくださ~い(* ̄m ̄)プッ

乳幼児は痛覚が鈍い様で…

生まれてから、徐々に成長して行くそうです。
個人差があるので、何歳から注射を痛がるかは分かりませんが(;^_^A

ウチは二歳から中耳炎で鼓膜の切開をしていたのですが、四歳を過ぎて切開を始めると、突然『痛い 』と暴れ始め… 
何故(?_?)と医師に聞いて説明して貰いました 

Re: 大人用と子供用の針って違うはず

たらちゃんさんへ

 痛いのは、我慢できるのですが痛い感覚はやっぱりあるので痛いのには代わりないんですよねぇ
 妻が痛いのとか血がニガテなので、私が我慢しています(笑)

 息子には、そうですね何事も強い父でありたいと思います。

 まぁいつも我が子にボコボコにされつつも痛みを我慢する日々が続いていますからv-8

Re: 乳幼児は痛覚が鈍い様で…

通りすがりの親父ライダーさんへ

 いつも、勉強になります。
 そうなんですねぇ~だからUSAとかは生まれたばかりの男に割○とかしちゃうんですね。
 生まれたばかりなのになんていう試練を与えるんだと思っていましたが親心なんですね。

 話がそれたかも・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。