プロフィール

1963年生まれ

Author:1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい

フリーエリア
QR
1963年生まれ
QR
FC2カウンター
ランキング

スポンサーサイト


ハッピーハロウィン

今日は、幼稚園の英語教室でハロウィンをやりました。

お着替えしてっと!


まずは、幼稚園の教室で「Trick or Treat !」「Happy Halloween 」「Hey You Go」・・・・よくわからん。
CA3H0132.jpg
CA3H0133.jpg


子供達とエリックディパレン先生と幼稚園内で練習です。

幼稚園出発!!
CA3H0134.jpg


そして、お外に出て練習した、「Trick or Treat !」「Happy Halloween 」を先生が教えてくれたおうちの前で叫びます。

こども達は、それはそれはいっぱいのお菓子をいろんなところで貰いました。
CA3H0135.jpg

みんな、小悪魔や魔女の格好なんですが我が子のみウォーリーです。
スポンサーサイト

COMMENT

イイ行事ですね!

まさか会場が園外でとは思いませんでした
本人達が楽しそうで何よりです

これをきっかけに、幼稚園の周りや関係者から地域興しや地域連携に発展するとイイですね~昔の獅子舞みたいに…

Re: イイ行事ですね!

通りすがりの親父ライダーさんへ

 子供たちと近所の方たちのコミニケーションが取れて本当に良かったです。

 うちの子は、世間しらずなので「Trick or Treat !」を全然しらない人の家の前でも叫びそうです。

 座間キャンプ内ならまだ通じるかもしれませんが・・・(汗)

No title

お!良いじゃないですか!座間キャンへ「Trick or Treat !」

お菓子だけではなく、Harleyの良い情報も得られるかもしれません。
ただ、大人が「Trick or Treat !」をすると、かの国は銃社会なので気をつけて下さいね。

No title

かわいい~!!
いいなぁ~!!
大人になっても、こうゆうのやりたい!!

幼稚園で英語教室なんてあるんですねぇー。
あたしの通ってた幼稚園では、なぜか茶道教室がありました(謎)
お抹茶とお菓子が食べれたので嬉しかったけど(笑)

ところで、ウォーリーって黄色なんですか?
赤と白のシマシマの服のウォーリーとは違うのかな??

Re: No title

身の丈程さんへ

 まず、怪しい日本人はキャンプの入り口でおっかえされます。(涙)
 でも、途中外人っぽい顔の女の子には英語教師がお菓子をあげてましたし、その子も快く貰っていました。
 ただ残念なのは、英語教師が日本人の中学生にお菓子をあげようとした所、むげに断られていたのでそこがちょっと寂しかったですね。

Re: ウォーリーって黄色なんですか?

まる香さんへ

 実物はもっともっとかわいいですよぉ!
 3歳から5歳の子供と小学校一年生くらいの子たちのハロウィンの行列ですからね。

 ウォーリーを探せの方ではありませんよぉ(^^)
 ディズニー映画のロボットのウォーリーで~す。↓
 http://disney-studio.jp/disney/special/wall-e/

No title

保育園でやるんですね。うちは近所に外国人が居るので今年もご近所の方総出でやりましたよ。
お菓子代が結構馬鹿にならないんですよねぇ。今年は100人以上いたし。

Re: 100人以上はすごい

minamiさんへ

 我が家の周りには、結構外国人が住んでいますが近所の人を集めてハロウィンをやるような様子は見受けられません。
 幼稚園の英語の教室の子供たちとそのOB、OGが来てぞろぞろと町を歩きました。

 我が家に来る事はありませんでしたが、来るとしたら結構お菓子代が大変そうですね。

 って言うか100人以上もいるのがすごいですねぇ

EDIT COMMENT

非公開コメント

1963年生まれ
1963年生まれ
1963年1月生まれの俺です。

人生の折り返し地点を過ぎてしまい色々とこれからの事を考えてしまいます。
限られた人生を幸せに過ごせるのか?楽しく過ごせるのか?

フーっ・・・・でも出来るなら悔いのない人生を送りたい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
